女子が「一度は付き合ってみたい」と妄想する男性の職業9パターン
職業で男性を好きになるわけではありませんが、「付き合ったらどんなことが起こるだろう?」と想像してしまう職業はあるようです。
そこで今回は、『オトメスゴレン』女性読者へのアンケートを参考に「女子が『一度は付き合ってみたい』と妄想する男性の職業」をご紹介します。
【1】男らしく守ってほしい「消防士」「ピンチのとき、ヒーローみたいに助けてくれるんじゃないかな」(20代女性)など、肉体的にも精神的にも強そうな消防士に憧れを抱く女性もいるようです。
女性は、いざというとき守ってくれる男性に弱いもの。
女性が困っていたら、率先して助けに入りましょう。
【2】リッチなデートがしたい「医師」「お金持ちだから、すごいところに連れて行ってくれるはず」(20代女性)など、医師の「高給とり」のイメージから、ゴージャスなおもてなしを期待する女性もいるようです。
収入に見合わない贅沢をする必要はありませんが、ときには奮発して高級店に連れて行くと、どんな女性も喜びそうです。
【3】海外の話をたくさん聞きたい「パイロット」「毎日世界中を飛び回ってるなんてかっこいい! いろんな国の話をしてほしい」(20代女性)など、文字通り「世界を股にかける」パイロットを、羨望の眼差しで見る女性もいるようです。
旅行によく行く人は、海外での珍しい体験談で女性の興味をひきましょう。
【4】イケメンっぷりをまわりに自慢したい「モデル」「一緒にいるだけで優越感に浸れそう(笑)」(20代女性)など、モデルという見た目勝負の仕事をする男性とのデートを夢見る女性もいるようです。
顔の造作は変えられませんが、お洒落に磨きをかけて「雰囲気イケメン」を目指してはいかがでしょうか。
【5】自作の曲をプレゼントしてほしい「ミュージシャン」「ベタだけど『キミに捧げる』とか言われたい」(20代女性)など、ミュージシャンの彼からラブソングを贈られるシチュエーションを妄想する女性もいるようです。
ただし、素人がやるとドン引きされる可能性もあるので、実践には慎重になったほうがいいでしょう。
【6】ステキな声で名前を呼んでほしい「声優」「アニメキャラの声で『○○、愛してるよ』とか言われたい(笑)」(20代女性)など、お気に入りの声優がいる女性は、「その声で囁かれたらどんなにステキだろう」と考えるようです。
少し低めの声で話すだけでも「いい声度」が上がったりするので、自分の声を研究してはいかがでしょうか。
【7】おいしい手料理でもてなされたい「料理人」「自分が料理下手だから『料理男子』と結婚したい」(20代女性)など、割と現実的なポイントで料理人との恋愛を夢想する女性もいるようです。
本業でなくても、料理上手な男性はたくさんいます。
まずは簡単なものから挑戦して料理の腕を上げていきましょう。
【8】試合で輝く姿が見たい「スポーツ選手」「スポーツ選手ってキラキラして見える。
試合に応援しに行きたい!」(20代女性)など、スポーツという舞台で闘うアスリートに憧れる女性もいるようです。
趣味でフットサルなどのスポーツを楽しんでいるなら、女性を試合に呼び、自分の活躍を見せてはいかがでしょうか。
【9】いろんな裏話を聞きたい「テレビ局員」「芸能人の話とか、いろいろ面白いことを知ってそう」(20代女性)など、ちょっとした野次馬根性からテレビ局の男性に興味を持つ女性もいるようです。
雑誌編集者や映画関係者、音楽プロモーターなども、同じ理由で女性の関心を引きそうです。
ほかにも「女子はこんな職業の男子との交際を妄想する」というエピソードがあれば教えてください。
皆さんのご意見をお待ちしています。
(小倉志郎)Photo:AllimagesbyiStock最終更新日:2016年2月15日(月)