デートでクレジットカードを使うときの5つの心構え
クレジットカードを使ったスマートな支払いで、女の子をウットリさせたいものです。
ではどのような心構えが必要なのでしょうか。
そこで今回は、デートでクレジットカードを使うために、5つの心構えをご用意させて頂きました。
【1】クレジットカードを利用できることを確認しておくこと。
クレジットカードを使うつもりだったものの、「現金のみ取り扱いとなります。
」と言われ、慌ててしまっては、スマートな振る舞いとは言えません。
もし、スマートな支払いを徹底したいのであれば、事前にクレジットカード利用の可否を確認しておきましょう。
ホットペッパーやぐるなびであれば、お店の紹介ページに利用可能なカードが掲載されています。
【2】プラチナカードだからといって見せつけないこと。
プラチナカード(もしくは、ゴールドカード)であるからと言って、飛躍的に好印象になるとは限りません。
カードを見せつけた場合には、女の子にキザだと思われたり、卑しいと思われる可能性があるので、注意しましょう。
カードを財布にしまうだけで、十分にカードの種類や色を認識してもらえます。
微かな視覚で訴えるのであって、言葉で訴えることは避けましょう。
過度な自慢は禁物です。
【3】ムードの良いお店で使うこと。
どんな場所でもカードを使えば良いのではなく、当然ながらお店を選ぶ必要があります。
単価の安いお店や雑多なお店など現金で支払うことが前提のお店では、クレジットカードの利用は控えましょう。
状況に応じた、選択が必要となります。
ムードの良いお店での勝負デートで、是非、使ってみてください。
【4】高級なお店ならば、ウェイターにカードを渡しておくこと。
予め、ウェイターにカードを渡しておけば、支払い時はサインだけとなるので、非常にスマートに振舞いができます。
かなり紳士的な対応と言えます。
是非、チャンレンジしてみてはいかがでしょうか。
【5】女の子からのお礼に備えること。
ご馳走した場合、支払い後において、女の子からお礼を言われると思います。
女の子からのお礼に対しても、慌てないように紳士的な言葉を用意しておきましょう。
「今回は、僕から誘ったので、ご馳走します。
」「今回は、ご馳走させてよ。
」などリアクションを用意して、支払い後の会話もスマートに振る舞えるように準備しましょう。
皆様はカードでの支払いの際、どのような振る舞いを心がけているでしょうか。
皆様のテクニックも是非教えてください。
Photo:AllimagesbyiStock最終更新日:2016年2月24日(水)