スゴレン

女の子がゲンナリした「男性のケータイ着信音」9パターン

デート中のいい雰囲気をケータイの着信音が台無しにすることもあるようです。

でも、どんな着信音がNGなのかを、あえて指摘してくれる女の子は多くありません。

そこで今回は、オトメスゴレンの女性読者のみなさんに、どんな着信音を聞くとゲンナリするのか聞いてみました。

【1】ドリフのオチのときの曲「有名な曲だし、『だめだこりゃ』が頭に浮かんでしまう。

」(30代女性)のように、その後のデートを緊張感がないものにしてしまうようです。

ただし、オチのある話で女の子を笑わせた瞬間に、この曲が鳴れば効果的かもしれません。

【2】必殺仕事人のテーマ曲「なんだかオジサンくさいし、ウケ狙いとしても中途半端。

」(20代女性)という意見にもあるように、寒いオヤジギャグのような印象を受ける女の子もいるようです。

ただし、デートの相手が時代劇好きであれば、喜んでもらえるかもしれません。

【3】大音量のユーロビート「クラブでもないのに、ユーロビートを大音量で流されたら恥ずかしい。

」(30代女性)のように、着信音に対する周りからの冷たい視線が嫌がられる理由のようです。

ただし、音量が適切であれば、「その曲、私も好き!」となり、クラブ好きの女の子と共通の話題で盛り上がれるかもしれません。

【4】自分で録音した着ボイス「録音風景が目に浮かぶ。

ナルシストっぽい(笑)。

」(20代女性)のように、ナルシストっぽさを感じてゲンナリするようです。

ただし、ペットの鳴き声や、自然が奏でる音など、変わった音を使えば、「それ何?」と女の子の興味を引けるかもしれません。

【5】失恋ソング「付き合う前から失恋ソングって…。

」(20代女性)のように、後ろ向きな印象を受ける女の子もいるようです。

ただし、女の子と自分が本当に失恋したばかりなら、そこから失恋話に発展し、共感し合えるかもしれません。

【6】萌え系のアニメソング「普通の人だと思っていたので幻滅した。

」(20代女性)のように、アニメに興味がない女の子にとっては、それまでのイメージをぶち壊す要因となるようです。

ただし、女の子もアニメ好きを隠していた場合、それまで以上に打ち解けられるかもしれません。

【7】アイドルグループの着うた「一人で楽しむのはいいけど、人前で流れても恥ずかしくないのかな?」(20代女性)という意見のように、アイドルグループの着うたが流れても平気な顔をしているところに価値観の違いを感じる女性もいます。

ただし、強面の上司など、近寄りがたい雰囲気の人のケータイから鳴りだした場合は、女の子に親近感を抱かせるきっかけになるかもしれません。

【8】ベートーベンの「運命」「突然の『ジャジャジャジャーン!』は驚くし、何を考えているかも不明。

」(10代女性)のように、ケータイから流れる『運命』に驚き、困惑する女の子もいます。

ただし、そこで本当にクラシックが好きであるとアピールすれば、「クラシック好きの育ちがいい人」のように好印象に変わるかもしれません。

【9】黒電話風の着信音「なんとなく古くさい感じがする。

オヤジっぽいというか…。

」(20代女性)のように、昭和っぽい黒電話の音を聞くと、古くさい感じがしてゲンナリするという女の子もいます。

ただし、着信音へのこだわりがないことをアピールすれば、女の子は硬派な印象を抱くかもしれません。

着信音に対する女の子の反応はさまざまです。

迷ったときはマナーモードにしておくのが安全なのかもしれません。

また、他にはどんな「女の子がゲンナリする着信音」があると思いますか? ご意見をお待ちしております。

(外山武史)Photo:AllimagesbyiStock最終更新日:2016年1月25日(月)

続きを見る