スゴレン

メールアドレス変更の連絡で、女の子がキュンとするメール8パターン

メールアドレス変更の連絡は久しぶりの女の子や気になる相手にアプローチをするチャンスでもあります。

そこで今回は、「メールアドレス変更の連絡で、女の子がキュンとするメール8パターン」をご紹介します。

【1】一斉送信ではなく「◯◯さんへ」という個人宛てのメール「私は前向きに連絡を取りたいと思う人には、一斉送信ではなく個人宛てに連絡をするので」(20代女性)というように、個人宛てのメールにある種の「特別感」を抱く女の子は多いようです。

【2】「元気? 今度、2人で飲みに行こうよ!」というデートに誘うメール「メアドの変更→変えなくてはいけない理由があった→彼女と別れた?→2人で飲みに行くということは…? などと妄想がふくらむので」(30代女性)というように、突然の誘いは転機の訪れを予感させるようです。

【3】「今回、送っているのはつながりの深い人だけだよ」と選んだ感じを演出したメール異性としてというより「人として信頼している」という特別感を与えるようです。

しかし、これだけだと「何か大変なことがあったのでは?」と相手を不安にさせるので、「今まで誰にでも教え過ぎていたから」など、事の経緯をちゃんと説明してあげましょう。

【4】「知らせるのは君が最初だよ」という特別感のあるメール「自分が大切な存在だと分かるから」(20代女性)というように、個人宛てのメールの中でもかなり女の子に響くようです。

ただし、女の子をドキッとさせられるとはいえ、多くの相手にこれを送るのはNG。

後々バレる確率が高いでしょう。

【5】「登録おねがいします」という、用件のみの大人なメール「絵文字や余計な文が入っていないメールはとても大人っぽく感じる」(20代女性)というように、社交辞令も返信の必要もないシンプルさに惹かれる女の子もいるようです。

【6】一斉送信した後に、「今度、遊ぼうね」という個人宛ての2度目のメール「一斉送信リスト」という存在から、個人宛てという特別な存在にガラッと変わるギャップに女の子はキュンとするようです。

ただし、2度も同じ内容を送られるのは迷惑になりかねませんので、個人宛てのメールは具体的な内容を提示しましょう。

【7】久しぶりの相手に「最近どう? 近況を報告し合おうよ!」と関係を深めたい雰囲気を匂わすメール「アドレス変更のメールをきっかけに、関係を深めたいと思うこともある」(20代女性)というように、それを導く言葉をハッキリ言うのは効果的なようです。

ただし、だらだらとメールをするのは女の子が疲れてしまうので、ある程度メール交換をしたら、会う約束をしてメールを終わらせるのが大人の対応でしょう。

【8】「夜は空いているから気軽に連絡してね」と、連絡を取りやすい雰囲気を感じさせるメール「ちょっと疎遠だったけど、普通にメールしていいんだと思う」(20代女性)というように、いつでも連絡を取り合える雰囲気を示すことで、相手の心を開く可能性があるようです。

ただの通知ではなく、どれほど「特別感」を抱いてもらえるかがアドレス変更で女の子をキュンとさせるポイントのようです。

皆さんはほかにどんな内容で女の子をキュンとさせたことがありますか? ご意見をお待ちしております。

(BLOCKBUSTER)Photo:AllimagesbyiStock最終更新日:2016年3月8日(火)

続きを見る