スゴレン

実は女の子に削除されてしまっているLINE・メール9パターン

気になる女の子のメルアドやLINEのIDをゲットしたからといって浮かれてはいけません。

たった一回のやりとりで、女の子をゲンナリさせてしまう恐れもあります。

では、男性からどんなLINE・メールが送られてきたとき、すぐに削除したくなるほどの嫌悪感を女の子は抱くのでしょうか。

オトメスゴレンの女性読者のみなさんに聞いてみました。

【1】特に用事もないのに「今何してる?」などと聞いてくるメール「何しててもいいじゃん。

彼氏でもないのに。

」(20代女性)という意見のように、彼氏きどりをしていると勘違いされてしまうようです。

「今何してる?」とメールで聞くのはかなり親しくなってからにしましょう。

【2】「エッ…(・_・;)」「え」など意味のよくわからない一言メール「普通に返信してほしい。

意味がわからない。

」(20代女性)という意見のように、意味がわかりづらい一言メールを送られて、イラっとするケースがあるようです。

受け取る相手がわかりやすい言葉を使ってメールしましょう。

【3】「うん。

」だけのそっけないメール「こっちは眠い目をこすってメールにしてるのに、『うん。

』だけかい!」(20代女性)という意見のように、適当な返信も女の子の気持ちを逆なでするようです。

「うん。

」だけではなく、キチンと女の子のメールに対してコメントしましょう。

【4】笑わせようとして送ってきた変顔の写真メール「やっている本人は楽しいのかもしれないけれど、こっちは冷静なので引く。

」(10代女性)という意見のように、女の子を笑わせるための変顔メールが命取りになるケースもあるようです。

変顔などの写メで無理に笑わせようとするのは控えた方がよさそうです。

【5】いたって普通な一日の出来事を細かく書いた日記メール「日記のような長い文章で、メールの容量を使われたことすら嫌。

」(20代女性)という意見のように、興味のない男性からの日記メールに激しい嫌悪感を抱く女の子は少なくないようです。

一日の出来事を報告するのは、その女の子と付き合ってからにした方がいいでしょう。

【6】「今日の月はキレイだね。

でも君の方がキレイだよ。

」のような寒いメール送った側はロマンチックなセリフのつもりでも、受け取る側は「ムズかゆくなる。

鳥肌が立ちます。

」(20代女性)のように、ドン引きするケースが多いようです。

一度自分で読み返してみて、「クサいかも」と思うようなメールは控えた方がいいでしょう。

【7】懲りすぎていて、少し気持ちが悪いデコレーションメール「チョイ悪系の人からピコピコしたデコメをもらって、思わず携帯を落とした。

」(30代女性)のように、男性のデコメに引く女の子も少なくありません。

デコメは控えて絵文字くらいにとどめておいた方がいいでしょう。

【8】「俺なんか生きている意味がないよね」などのネガティブなメール「悲劇のヒーローのつもり?って思ってしまう。

」(20代女性)という意見のように、ネガティブなメールを送られた女の子は、それに付き合うのが面倒になってしまうようです。

メールでは明るい話題を提供しましょう。

【9】友達の悪口が書かれているメール「悪口のメールは見ていて気分が悪くなる。

甘ったれないで!」(20代女性)という意見のように、人の悪口が書かれたメールを読んで即削除する女の子も少なくありません。

人の悪口をわざわざメールで送ることは控えましょう。

今回ご紹介した中に、つい送ってしまったことのあるLINE・メールはありましたか? また、他にはどのようなメッセージが女の子からすぐに削除されてしまうのでしょうか。

みなさんからのご意見をお待ちしております。

(外山武史)Photo:AllimagesbyiStock最終更新日:2017年11月22日(水)

続きを見る