デートの誘いを断られた時のリアクション9パターン
気になる女の子に対して、勇気を振り絞ってデートに誘ったものの、あえなく玉砕。
そのとき、みなさんはどのようなリアクションをとっているでしょうか。
今回、断られたときリアクションに困らないように「デートの誘いを断られた時のリアクション9パターン」を紹介させていただきます。
【1】「そうか、そうか。
仕方ないね。
」「仕方ない」と自分自身への慰めの言葉を含めて、伝えるパターンです。
【2】「了解!突然、ごめんね。
」突然、デートの誘いを提案した場合に有効な一言です。
申し訳ない気持ちをしっかりと表現しましょう。
【3】(夜、誘った場合)「今度は、ランチでも行こうね。
」異なる時間帯におけるデートを提案するパターンです。
ディナーのお誘いを断られた場合は、昼にランチを一緒にする提案をするなど、異なる時間帯でのデートを提案してみましょう。
もしかしたら、「ランチだったら...」という返答をもらえるかもしれません。
【4】(「みんなで行こう」と言われた場合)「よし、じゃー、みんなで行こう!」「みんなと一緒だったら...」と、二人きりで会うのを断られた場合のリアクションです。
動揺せず、「よし、みんなで行こう!」と言いましょう。
【5】「まじ?凹むわー。
」冗談っぽく、ガッカリしたことを素直に伝えるパターンです。
ただし、女の子がリアクションに困ってしまう場合があるので、その後もフォローできる話術が必要となります。
【6】「お願い!」冗談っぽく、再度、お願いするパターンです。
しつこくお願いすることで、迷惑行為になる可能性があるので注意しましょう。
【7】「誘って、ごめんなさい。
」誘ったことを謝罪する自虐的なパターンです。
謝ることで、凹んでいる様子をアピールできます。
【8】「残念。
気が向いたときは誘ってよ。
」ガッカリしていることを伝え、女の子からの連絡を期待していることを伝えるパターンです。
【9】「ぶっちゃけ、男として、魅力無い?」女の子に本音を聞き出すパターンです。
「率直に言えば、魅力無い。
」と断言される可能性があるので、覚悟をした上で聞くようにしましょう。
デートの誘いを断られた時、他にはどのようなリアクションがあるでしょうか。
みなさんの意見をお待ちしております。
Photo:AllimagesbyiStock最終更新日:2016年1月25日(月)