スゴレン

デートの誘いを断られた後、改めて誘う場合のアプローチ9パターン

やっとの思いで誘ったデートを断られ、ショックを受けた経験のある男性もいるのではないでしょうか。

しかし落ち込んでばかりはいられません。

次の課題となるのは、「いかにしてスムーズに、もう一度誘えるか」ではないでしょうか。

一歩間違えば、女の子に「しつこい!」という印象を与え、嫌われる恐れもあります。

そこで今回は、「デートの誘いを断られた後、改めて誘う場合のアプローチ9パターン」を紹介させていただきます。

【1】一週間から一ヶ月程度、時間を空けてから、改めて誘う。

時間をおくことで、ガツガツした印象を与えず、スムーズに誘えるでしょう。

【2】友人を交えたイベントに誘う。

友人も参加するイベントに誘うパターンです。

二人きりではないため、女の子が受け入れてくれる可能性があります。

【3】デートに対するハードルを下げる。

一日中、拘束するデートではなく、ちょっとお茶するだけなど、「軽め」のデートを提案するパターンです。

デートに対するハードルを下げることで、誘いをOKしてもらえる可能性があります。

【4】奇抜なデートプランを提案する。

他の男性が提案しないようなデートプランを提案して、興味を持ってもらうパターンです。

【5】「一回だけチャンスをください!」と懇願する。

素直にお願いしてしまうパターンです。

中途半端な態度ではなく、徹底的にお願いするようにしましょう。

【6】「時間ができたら連絡をください!」と女の子からの連絡を望む。

「忙しくて、無理。

」と断られてしまった場合の対応です。

女の子から連絡が来ることを心から願い、誠意を持って伝えましょう。

【7】前回、断られたことを忘れ、堂々と誘う。

断られたことを忘れ、堂々と誘いましょう。

一度、断られたイメージを持つと、自信がなくなり、それが態度に出てしまう恐れがあります【8】「そろそろ○○がおいしい季節になってきた!」と季節の変わり目を利用し、誘う。

季節の変わり目を恐れずに、グルメスポットを提案するパターンです。

みんなが知らない旬の食材を提案しても良いかも知ません。

【9】突然、「いまからどう?」と誘ってみる。

断られることを恐れずに、突然誘うパターンです。

運が良ければ、誘いに乗ってくれる可能性があります。

デートの誘いを断られ、再度チャレンジする場合、みなさんはどのようにアプローチしているでしょうか。

ご意見をお待ちしております。

Photo:AllimagesbyiStock最終更新日:2016年3月11日(金)

続きを見る