女の子の歯に青ノリが付いている時のリアクション9パターン
お好み焼きや焼きそばを食べ後、目の前にいたのは、歯に青ノリが付いていた女の子。
このような危機的な状況において、みなさんはどのように対応しているでしょうか。
そこで今回は、みなさんのキャラクターに会ったリアクションを発見してもらえるように、「女の子の歯に青ノリが付いている時のリアクション」を紹介させていただきます。
【1】食事をする前、「青ノリがついていたら、注意し合おうね。
」と約束する。
指摘しやすい環境を事前に作っておくケースです。
青ノリが含まれる料理を察知する観察力が求められます。
【2】「青ノリついているよ。
」と耳打ちする。
ほかの人に聞こえないように、こっそり教えてあげましょう。
【3】ジャスチャーで、「ココ、ココ。
」と伝える。
口元に指を指せば、きっと伝わるでしょう。
【4】「残念なお知らせです。
青ノリがついています。
」遺憾の意を表明しましょう。
【5】「あ!歯に何か付いていますよ!」たった今、発見したかのように叫びましょう。
時間が経過するに連れて、演技力が必要となります。
【6】「俺の歯に青ノリついていない?」と確認し、「私は?」という質問してくれることを待つ。
すぐに「付いている!付いている!」と反応した場合、質問の意図がバレてしまうリスクがあります。
じっくり観察しているような演技を経て、指摘するようにしましょう。
【7】「歯についた青ノリを僕に取らせてもらえませんか?」恐らく、嫌われます。
【8】(お兄さんのように)「青ノリつけないように気をつけろよって言ったじゃねーか。
ほらっ!青ノリついているぞ。
」お兄さん風に指摘してあげましょう。
【9】(子どもの世話をするように)「まったくー、たくさん青ノリつけてー。
」ちょっとお母さん風に振る舞いましょう。
女の子の歯に青ノリが付いていた時、ほかにはどのようなフレーズが有効でしょうか。
みなさんの意見をお待ちしております。
Photo:AllimagesbyiStock最終更新日:2016年2月24日(水)