やる気のないデートで女子が見せるシグナル9パターン
せっかくのデートは、相手にも楽しんでもらいたいと思うのが男心。
ですが、最初から気のない女性にいくら努力をしても、報われることはありません。
そこで今回は、『オトメスゴレン』女性読者へのアンケートを参考に「やる気のないデートで女子が見せるシグナル」をご紹介します。
【1】デニムにTシャツなど、ラフ過ぎる服装である。
「やる気がないと、服装もいい加減になっちゃう」(20代女性)など、女性の怖い本音がチラリ。
気のないデートではお洒落心も萎える女性が多いようです。
普段スカート派の女性がデニムにTシャツなどラフな格好で現れた場合、あまり脈はないと思いましょう。
【2】すっぴんかと思うほどのナチュラルメイクである。
「キレイに見せる必要ないでしょ」(20代女性)など、グサッとくるご意見も。
「かわいく見せるためのメイク」はそれなりに時間がかかるので、特別な相手以外にはしない場合が多いようです。
女性のメイクが普段より見劣りするなら、気がないと思ったほうがいいかもしれません。
【3】電話がかかってきたら話し、メールもすぐに返す。
「目の前にいる人と話すのが嫌で、逃げたい感じ(苦笑)」(20代女性)など、かなり非情なご意見も。
仕事の都合でどうしても…という場合もナシではありませんが、長電話が始まったら諦めたほうがいいでしょう。
【4】「眠い」「疲れた」などの発言を連発する。
「つい本音が出ちゃいそう…」(20代女性)というように、女性のちょっとしたつぶやきは重要なチェックポイント。
ほぼ「帰りたい宣言」ともとれる「眠い」「疲れた」などの発言が何度も出るようなら、諦めて早めにデートを切り上げましょう。
【5】デートの終了時間を最初に宣言する。
「長居したくないから、用事がなくてもあるって言う(笑)」(20代女性)などのご意見も。
自分に置き換えればわかる話ですが、好きではない相手とはあまり長く一緒にいたくないもの。
次に予定を入れること自体、あまり気がない証拠なので、大人しく女性を解放してあげましょう。
【6】腕や脚などムダ毛の処理をしていない。
「もしかして今夜…ってことがないから、当然ムダ毛処理はしません」(20代女性)と、きっぱり宣言する女性も。
デートの相手から触られたくないし、可能性もないという意識が、ムダ毛処理の甘さとなって表れるようです。
ただし、露出の多い夏場は多くの女性がムダ毛処理を行うので、あまり参考にならないかもしれません。
【7】返事が素っ気なく、相づちもいい加減である「話を広げたくないからいい加減に答えちゃう」(20代女性)という女性もチラホラ。
会話を聞く態度がいい加減な場合は、危険信号だと考えたほうがよさそうです。
ただし、男性の話自体が面白くない可能性もあるので、すぐに諦めず、色々な話題を振ってみましょう。
【8】本屋やCDショップに寄り、別行動したがる。
「一緒にいたくないから、自然にひとりになれそうな場所に行きます」(20代女性)という意見もあり、女性が別行動を申し出た場合はご用心。
ふたりきりになるのを避けているのかもしれません。
「どんな本が好きなの?」などと言ってついて行き、嫌な顔をされるようなら諦めましょう。
【9】お金をかけさせ、絶対におごってもらおうとする。
「来たくもないデートなら、せめて楽しまないと」(20代女性)など、怖い小悪魔発言も。
イベントでもないのに豪華なレストランを指定したり、高価なものをねだられた場合は要注意。
自分が貢がされていないか、一度考えましょう。
ほかにも「デート中の女子のこんな態度に注意!」というエピソードがあれば教えてください。
皆さんのご意見をお待ちしています。
(大高志帆)Photo:AllimagesbyiStock最終更新日:2016年2月15日(月)