モデルプレス

初デート中にやりたい「2回目のデートにつなげるコツ」4つ

気になる男性と初めてのデートはテンションが上がっちゃいますよね。

しかし、2回目以降のデートにつなげるのがなかなか難しいと思う人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、初デート中にやりたい2回目のデートにつなげるコツをご紹介します。

初デート中にやりたい「2回目のデートにつなげるコツ」4つ/photobyGAHAG「今度は私がプロデュースするよ」と思い切って誘う2回目のデートがあるかないかを男性に委ねるなんて嫌だ!という女性は、思い切ってデート中に誘ってみるのも方法の一つです。

「またデートしようよ」というと、「またプランから考えないといけないのか…」と、男性によってはハードルが高く感じてしまう人もいるかもしれません。

それを避けるためにも、「今度は私がデートをプロデュースするから付き合ってほしい」など、男性が具体的に動く必要がないことをアピールしつつ誘ってみてください。

積極的な姿勢に愛情を感じる男性も多いはず。

その場で2回目のデートにつながりますよ。

良い感じのタイミングで「行ってみたい」を伝えるデート中、最初のぎこちなさが抜け、盛り上がってきたタイミングで「実はこんなところに行ってみたい」「食べてみたいものがある」など、今回のデートには組み込まれていないものを伝えてみましょう。

男性もあなたとの時間を楽しんでいるタイミングで伝えられると、「じゃあ次のデートで行ってみようか」と自然と言ってくれるはず。

あまり次の話ばかりすると、「今のデートは楽しくないのかな?」と思われてしまうので、今のデートもとても楽しんでいるというアピールをして小出しに行ってみたいを伝えると良いでしょう。

「次行ってみたい」を小出しにして2回目を匂わせて/photobyGAHAG相手の趣味に興味を持っているアピールをするただ一緒にいて楽しいだけでは、デートをして終わりになってしまう可能性が高いです。

そのため、男性が趣味にしていることや最近興味を持っていることに対して、あなた自身も興味を示すことが2回目のデートにつなげるポイントになってきます。

「私もやってみたい!今度教えてくれない?」など、“あなたと一緒にあなたの趣味を楽しみたい”という意志をきちんと伝えてください。

そう言われると男性も、あなたと一緒に趣味を楽しむ将来を想像して、また会いたくなってしまうはずです。

「楽しかった」という印象を彼に与える「デートと言えば女性の話を聞いてあげなければいけない」と思っている男性は多いはずです。

だからこそ、逆に徹底的に男性の話に耳を傾けて、話題の中心にしてみましょう。

自分の話を聞いてもらうのは、男女問わず嬉しいもの。

男性の話を聞いてあげることで「今日のデートは楽しかったな」という印象を残すことができます。

逆に多くを語らないからこそ、「もう一度会って、話をしてみたい」「どんな子なのかもっと知りたい」と思ってもらえるため、2回目以降のデートに繋がるということもありますよ。

楽しかったという表情を思い切り見せよう/photobyGAHAGいかがでしたか?最初のデートを成功させて、2回目につなげてみてくださいね。

(modelpress編集部)【NotSponsored記事】iOS/Androidアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

続きを見る