モデルプレス

男性に遊ばれやすい女性の特徴4つ これしてる限り本命は無理!

好きな人はできるのにいつも本命になれなくて遊ばれて終わる恋を繰り返して、涙している女性もいるのではないでしょうか?実は、男性から永遠に遊ばれる女性には共通する特徴があるのです。

今回はその特徴を4つご紹介します。

男性に遊ばれやすい女性の特徴4つ これしてる限り本命は無理!(Photobyslava_14/Fotolia)自分の恋愛経験を話して上から目線であれこれ喋る一見、恋愛経験が豊富な女性は男性から遊ばれる可能性が低いと思いますよね。

実際にこのタイプの女性の中には、男性との空気感で「あーこの男性はこうだからちょっと違うかなー」と判断できる人もいます。

しかし、遊ばれる女性はこの要素に“上から目線”が加わっている傾向が…。

自分の理想の男性になって欲しい気持ちが強くなり「この時に元カレはこうしてくれて嬉しかったから、こうした方が良いよ!」なんて言っていませんか?男性の中には女性から、元カレの話題と上から目線でこうした方が良いと“求めていないアドバイス”をされると「なんだこの子は?」と思う人も。

そんな女性に対して「本命には絶対しない。

でもこのまま離れるのは俺のプライドが許さないから少し遊んで捨ててやろう」と考える男性もどうやらいるようです。

元カレの話題は隙を作る上で少しだけ有効ですが、あまりにも話題に出しすぎると男性も本命としてあなたを意識しません。

上から目線の言葉は男性をイライラさせる上に「こんな事言うやつはセカンドで良い」と思われかねないので、彼の前で振る舞う態度には気をつけるようにしましょう。

「嫌われるよりかはマシ」と開き直る好きな人に嫌われたくないと思うのは、恋愛をしている女性なら何度も考えること。

この気持ちが強くなりすぎると、好きな人に遊ばれていると分かっていても「好きだって伝えてめんどくさがられて嫌われるよりかは、今の関係の方がまだマシ」と開き直る女性も出てくるでしょう。

男性のことが好き過ぎるあまり「遊びでも構わない!」と考えてしまうこともありますよね。

最初のうちは納得して遊びの関係を続けられる人もいるかもしれませんが、徐々に「本命になれなくて苦しい…」と悩むのがオチ。

未来の自分を苦しめないためにも、遊ばれていると感じたら早い段階で彼と距離を置くようにしましょう。

好きな人に遊ばれる苦しさよりも好きな人と離れる苦しさの方が、別の男性を見つけて新しい恋に進める可能性を秘めているものですよ。

嫌われる勇気を持ってみて(photobyASjack/Fotolia)「人として○○」が口癖「これしないと男らしくない」「こうじゃないと女らしくない」など、男らしさ女らしさという言葉が苦手な人もいるはず。

「お互い対等にお付き合いがしたい!」と強く考えている女性ほど、男性に「協力して家事をやるのは人として大事だから」というような言葉を無意識のうちに言うようになってしまいます。

男性の中には「本気で好きになった女性から頼りにされたい」「女性のことを守りたい」というような欲望を抱えている人も。

そのようなタイプが“お互い対等に…”という女性と出会うと「なんでも自分でやりそうだから別にセカンドくらいでも良いか」と思うようになるのです。

対等な関係を築くのも良いですが、たまには「そういうところ、男らしくて好き」など前向きな言葉で意識してしまうような言葉を言うと、彼も“おっ?”となるはずですよ。

男性の注意に耳を傾けず自分の話ばかりする男性から「こういうところを直したらもっと良い女になるのに…」といった言葉を言われたことのある女性、意外と多くいるはず。

こうした異性からの注意の言葉というのは、貴重だったりするものです。

「はいはい分かってますよー」と言いながら自分の話ばかりしていませんか?このような女性を見て男性は「こっち聞いていれば遊びの関係に持っていける」と考えて、セカンド扱いの選択を視野に入れるように…。

男性の中には女性に対して「自分の話を聞いて欲しい!」と思っている人もいます。

どうしても会話したい欲が止められない…という女性は、男性から何か注意を受けた時ぐらいは耳を傾けるようにしましょう。

そうすることで「大事な話には耳を傾けてくれるんだな」という印象がつくため、セカンド扱いをしようという選択肢が少しずつ消えるようになります。

やってるものがあったらやらないように心がけよう(photobyDmitryTsvetkov/Fotolia)今回は、男に永遠に遊ばれる女性の特徴をご紹介しました。

あなたが好きな人に遊ばれてしまう理由、もしかしたらこの中にあるかもしれません。

「これやってたかも…」と思うものがあったら、次の恋ではやらないように意識をしてみると良いでしょう。

(modelpress編集部)【NotSponsored記事】

続きを見る