男性が「彼女にするならこの子しかいない」と確信する女性の特徴4選
いつも彼氏が途切れないモテモテな女性、身近にいませんか?男性から選ばれる女性には、共通する特徴があるんです。
その特徴を真似したら、気になる彼を振り向かせることができるかも。
そこで今回は、彼が「彼女にするならこの子しかいない」と確信する女性の特徴を4つご紹介します。
男性が「彼女にするならこの子しかいない」と確信する女性の特徴4選/photobyGIRLYDROP共通の趣味がある共通の趣味があることも、男性にとっては彼女を選ぶ基準となる大事なポイントです。
特に女性に理解されづらい車やスポーツ、アウトドア系の趣味が合う相手だと、貴重な存在だけに好感度はかなり高め。
「この子しかいない!」と確信してもらえます。
共通の趣味があると、親近感がわきやすく距離が縮まるのも早いです。
また気軽に話しかけやすく、会話のネタに困ることもありません。
「今度一緒に○○へ行こうよ」とデートの口実が作りやすいのもポイントになってきます。
趣味をきっかけにしてお互いのことをよく知れるので、付き合ってからも仲良く過ごせる傾向が…。
気になる彼を振り向かせたいなら、彼の趣味を探ることから始めるのもおすすめです。
共通の趣味があればそれをきっかけに話しかけることができます。
もしなくても、自分も興味が持てそうな分野だったら「私も興味あるんだよね」「教えてほしいな」と会話を始めてみましょう。
「女性に頼られたい!」と男心を満たすこともできるので一気に距離が縮まります。
食の好みが合う意外と見落としがちですが、食の好みが合うかどうかも重要です。
付き合い始めると一緒に食事をする機会がたくさんあります。
結婚を考えるとなると、毎日一緒に食事をすることも…。
食事を大切に思っている男性ほど「一緒に食事をしていて楽しめるかどうか」は、彼女を選ぶ上で重要視する傾向があるのです。
食の好みは、育ってきた環境や個々の味覚によって大きく異なります。
同じ家庭に育ってもひとりひとり異なる食の好み、完全に一致する相手を見つけるのは難しいでしょう。
しかし共通して好きなものが多いと、「美味しい!」を共有できるので一緒に食事を楽しめます。
「この子となら、一緒に食卓を囲んでも美味しく食べられそうだな」と男性も好印象を抱くよう。
食の好みが一緒だと、「○○の美味しいお店見つけたよ!」とデートのきっかけが作りやすいのです。
食の好みが合うのは恋愛の中で結構多きい/photobyGIRLYDROPお互いの価値観を受け入れられる「価値観が合う相手と付き合いたい!」なんて人もいるでしょう。
しかし、彼もあなたも別々の人間なのである程度価値観が異なるのはしょうがないこと。
完全に一致する人を見つけようとする方が難しいのです。
そのため、長続きするカップルに共通するのは「お互いの価値観を受け入れられる関係性であること」です。
自分の価値観を受け入れようとする姿勢を見せてくれる女性に対しては「この子となら長く一緒に居られそうだな」「一緒に居ても疲れなさそう」と思うことが多く、結果「彼女にしたい」となるのです。
価値観が違っても、自分の価値観を相手に押し付けることなく、相手の価値観を受け入れられる女性は魅力的。
価値観の違う者同士が心地よい関係を築くためには、お互いがそんなスタンスでいることが大切です。
どちらか一方だけがそうしていても、いつかほころびが出てきてしまいますからね。
ポジティブな傾向がある辛いことやムカつくことがあったとき、「好きな人に話を聞いてもらいたい!」「慰めてもらいたい!」と思うことって多いですよね。
しかし、男性が「彼女にしたい」と思うのはいつもポジティブな女性です。
ずっと一緒にいるといつも良いことばかりではなく、ときにはトラブルに見舞われることもあります。
そんな時、ポジティブな思考の女性が相手だと、「トラブルがあってもこの子となら楽しく過ごせそうだな」と惹かれるもの。
例えばせっかくの旅行なのに大雨だったり、道を間違えて目的地にたどり着けなかったりしたとき。
ポジティブな女性は、「これはこれで楽しいね!」と失敗も笑い飛ばす…なんてこともあります。
グチグチと落ち込んだり不機嫌になったりされると、引きずられて自分まで暗い気持ちになってしまいますが、ポジティブな女性と一緒だとずっと楽しい気持ちでいられます。
本当に辛い時に無理して明るく振る舞う必要はありませんが、なるべくいつもポジティブでいるように心がけましょう。
彼のハートをわし掴み!/photobyGIRLYDROP彼の心を掴んで彼女の座をゲットしよう!今回は、彼が「彼女にするならこの子しかいない」と確信する女性の特徴を4つご紹介しました。
「好きな人にありのままの自分を受け入れて欲しい」なんて、女性なら誰もが一度は考える願いですよね。
しかし、気になる彼の心を掴みたいなら、興味を持ってもらうための努力が必要です。
(modelpress編集部)【NotSponsored記事】