男性がぶっちゃける!初デートで好印象だと思う女性の行動4つ
【恋愛コラム/モデルプレス】やっと彼氏と初デートを取り付けることができた…!こんな状況になると好印象を残そうと頑張りますよね。
どうせなら、男性の本音を知って好印象を残したいもの。
今回は、男性が初デートで好印象だと思う女性の行動をご紹介します。
男性がぶっちゃける!初デートで好印象だと思う女性の行動4つ/photobyGAHAG安いお店でも喜んでくれる「俺、どうしてもお金がないから連れていけるお店が安いところになっちゃうんだよね。
本当に大衆居酒屋とかさ…。
初デートはそういうところになる可能性が高いから、安いお店でも良いって言ってくれる子が良いな」(27歳/フリーター)女性の中には「初デートはキレイなお店に行ったり、ちょっとカップルっぽいことをしたり…♡」という妄想を繰り広げている人もいるでしょう。
しかし、それなりに年齢を重ねると、初デートが居酒屋というのも珍しくなくなってきます。
特に収入があまりない…と自負している男性であれば、安い大衆居酒屋で初デートというのもあり得る話です。
そうなった時、あからさまにがっかりしてしまうと初デートの空気感が重くなってしまいます。
妄想も程々に、このようなお店に連れて来られた時は一旦、それを受け入れるようにしましょう。
その後に「こういうところ、行ってみたいんだよね」と提案をすればピリッとした空気が流れずに済みますよ。
ファミレスやラーメン屋などでも嫌がらない「少し時間が空いたらファミレスとか飲んだ後のシメのラーメンとか、そういうのを彼女と一緒にしたいっていう気持ちがあるんだけど、嫌がられたらなって思うとなかなか誘えなくて…」(25歳/看護師)空いた時間はその辺のカフェで少しゆっくりして…という時間を過ごす人も女性の中にはいるでしょう。
しかし、男性の本音の一つに「カフェも正直、少し敷居が高い…」というものがあります。
もちろん、一部の男性が抱える本音になるので全員に当てはまるとは限りません。
ですが、男性の中にはカフェよりもファミレスの方が気兼ねなく入れるという人もいるようです。
そんな男性はファミレスなどに連れていこうとした時に嫌な顔をする女性に対して「うわぁ…ファミレスはダメなのか…」となってしまうのだとか。
他にも、飲んだ後にラーメンを食べに行こうと誘うと「え~太る~」なんて言ってあからさまに嫌な顔をする女性もいるでしょう。
そういったノリの悪さにも落ち込んでしまう男性が一定数、いるようです。
本気で嫌がる素振りを見せるのではなく「え、ファミレスでも全然良いよ!」「シメのラーメンは今日だけ特別ね~」ぐらいのフランクさで会話をするのがちょうど良いかもしれません。
あまり嫌がるような顔を見せない方が良いのかも/photobyGAHAG支払いの時にしれっと割り勘を促す「もちろん俺が支払うっていうのは前提としてちゃんとあるんだけど、支払いの時にしれっと割り勘を促してくれると誠意があるな~って感じる」(28歳/金融)デート代の支払い問題は、男女間の中で長らく色々言われているもの。
「お金を出す仕草を見せて欲しい」という男性の本音と「できれば男性側が負担をして欲しい…」という女性の本音がぶつかり合うこともありますよね。
この場合の最近の男性本音の傾向としては「わざとらしく財布を出されるよりも、支払いの時にしれっと割り勘を促して欲しい」というものになっているそう。
「え、これ割ったらいくらになる~?」という言葉があると「いや、俺が出すから大丈夫だよ」と会話をすることができるため、男性側としても自然と支払いのムードに持っていくことができるため、結果的に好印象だなと思うようです。
ネガティブな発言をしない「昔、初デートの時あまり盛り上がらなかった時があって…。
自分でもどうしようってなっている時に彼女の方から“もう帰ろうか…”って言われたのが割とトラウマで。
もちろん付き合いもあまり上手くいかずにすぐ別れたよ」(26歳/SE)初デートとなると場合によってはなかなか盛り上がらないということもあります。
「どうしよう…」と気まずい思いをするのはお互い様。
その空気に耐えられなくて思わず「帰ろうか…」と言ってしまいたくなりますが、それをしてしまうとデートはもちろんお互いの関係も破綻してしまう可能性が。
こういう時はあからさまに「帰ろう…」というのではなく、お互いがいかにして楽しめるかを少しだけ考えてみると良いでしょう。
また、この場合は相手がどこに連れて行ったら良いか分からないということも考えられるので行きたい場所を言ってみるのも良いかもしれませんね。
彼を思いやった言動をするのが吉/photobyGAHAG初デートで好印象を持ってもらうには、男性のことを思いやった言動をするのが吉。
それでもなかなか合わない…と思ったら次の恋に進んでみても良いかもしれません。
緊張でなかなか盛り上がらないということもあるかもしれませんが、だからと言ってそこで諦めるのではなくその場でできることを考えてみましょう。
(modelpress編集部)【NotSponsored記事】