男性に告白されたときの可愛い返事の仕方3選 こう言われたら嬉しい!
【恋愛コラム/モデルプレス】男女が付き合うときに、行われる、ドキドキする行為といえば「告白」。
中学生や高校生の頃は、はっきりと「好きです、付き合ってください!」と告白をしたりされたり。
だんだんと大人になるにつれ、お互いに両思いなのを察してから、気持ちを確かめ合うだけの行為が告白でもあります。
社会に出る年齢になってから告白を受けるのは、もう相手が自分のことを好きだとわかっていて、自分も相手のことが好きだとわかっているときくらいではないでしょうか。
相手も、女性からの良い返事だけを考えています。
男性に告白されたときの可愛い返事の仕方3選 こう言われたら嬉しい!/photobyGAHAGそして女性も、良い返事をすることがほとんどでしょう。
良い返事ではあるものの、「はい」という言葉だけでは少し味気ないもの。
これから長く付き合っていく相手ですから、初めてのプレゼントとして、相手を喜ばせてあげる返事をしてみてはいかがでしょうか。
「付き合ってください」と言わない告白は告白ではないと思う人もいる!?「好きです」だけ言われても、正直「は?」と、なってしまう人もいます。
だからどうしたいんだ…と。
「好きだよ」だけ言って、関係は曖昧にして楽しもうとする人もいます。
好きだからどうしたいか、まで言わない告白は、告白とは言えないでしょう。
自分が告白をするときにはきちんと「付き合ってください」まで。
受けたときにどうしたいかを言ってもらえなかったら「で。
どうしたいの?」と追求をするようにしましょう。
未来のことを話す返事はうれしい!・一緒に◯◯に行こうね、などこれからの未来を感じさせてくれる返事予想できる未来のことを話そう/photobyGAHAG「初めてのデートは水族館に行きたい!」や、「大きな休みでは旅行に行こうね!」「週末は一緒にいよう」など、二人のこれからを想像できるような返事をもらえると、相手はうれしいでしょう。
ただし、「二人の赤ちゃんの顔が見てみたいね♡」など、結婚を匂わせるようなことはNG。
相手に重いと思われてしまう可能性大。
「今度はあなたのお家で手料理を作ってあげる!」など、ちょっとした未来の出来事を想像させるような返事が良いですよ。
そうすることで、相手はあなたと付き合うことがすごく楽しみになるはず。
二人でずっと仲良く過ごしていくためにも、予想できる楽しい未来をたくさん提示してあげましょう。
かわいい表情での返事はうれしい!・男性がグッとくるあざとい仕草を使った返事タイミングを見計らってあざとい仕草を/photobyGAHAG告白をしてくれた相手は、もちろん、好きだから告白をしています。
付き合いかけの時期は、盲目的に相手のことがステキに見えるもの。
あまりかっこよくなくても「イケメン♡」だと思ってしまったり、かわいくないのに「すごく良い女」だと思ってしまったり。
相手が自分のことを盲目的にものすごくかわいいと思っていることを利用して、あざといことをしてみましょう。
少し首を傾げてみる、上目遣いをする。
萌え袖でチョコンと相手を掴んでみる。
など、少しあざといですが、「相手は今、自分が何をしてもかわいいと思ってくれる」と思ってやってみてください。
付き合い始めた彼女がかわいいことをしてくるなんて、相手の男性は喜ぶこと間違いなしですよ。
しかし、このあざとい攻撃は、ここぞ!というときにやるから破壊力があるもの。
普段からやるのではなく、告白を受けたとき、どうしてもお願いを聞いてもらいたいときなど、タイミングを伺って攻撃をしましょう。
かわいいスタンプや絵文字を使った返事はうれしい!LINEでできる目一杯の愛情表現をしてみよう/photobyGAHAGLINEを使って告白する人も多い世の中になってきました。
「文章だと感情が伝わりにくい!」ということからあまり好まない人もいますが、LINEスタンプや絵文字を使うことで、感情は伝わりやすくなりました。
もちろん、直接会って告白をするのが良いですが、人によっては文章の方が伝えやすいこともあります。
ですので、LINEで告白をしてくれた人には、LINEでできる目一杯の愛情表現をしてみましょう。
文章で、「私も好きだよ!」だけ書くのと、合わせてハートのスタンプを一緒に送るのでは相手の受け取り方も変わります。
特別な相手にしか使わないような特大のハートのスタンプや、「好き」と書かれているスタンプを積極的に使っても良いですね。
また、普段はやりすぎると嫌われますが、本当にうれしいときなどは、スタンプを連打しても良いかも。
相手も「そんなに喜んでくれたのか!」と、うれしい気持ちになってくれますよ。
相手が喜ぶ告白の返事で、メロメロにさせてみて感情を素直に表現して相手を喜ばせよう/photobyGAHAG相手が喜んでくれる告白の返事の仕方を紹介してきました。
大切なのは、「好きという言葉“プラスアルファ”」です。
「私も好き」と返事をするだけではなく、プラスアルファで自分のうれしい気持ちを最大限に表現したり、「あなたとの楽しい未来を想像しています」と伝えたり。
告白の返事の仕方一つで、相手の自分に対する「好き度」が変わってくるでしょう。
「私の気持ちもわかってるから告白をしてくれたんでしょ?」という大人の恋愛っぽさを捨てて、「私も好き!うれしい!明日は動物園に行こう!」など、感情を素直に表現すると、相手は必ず喜んでくれるでしょう。
(modelpress編集部)【NotSponsored記事】