男性ウケする女性の趣味8選│デートで使って距離を縮めて!
【恋愛コラム/モデルプレス】「休みの日は何をしてるの?」「趣味とかあるの?」と、知り合いたての人話すときは趣味についての会話になりがち。
人によっては定番の話題だから、「どう答えたらよく思われるのかな?」「この答えはあまりよく思われなさそう」など、答え方の正解について考えてしまうでしょう。
ただの会話の一つではありますが、相手からの印象が決まるのが「趣味」なのです。
今回の記事では、「男性ウケする趣味」を紹介していきます。
男性ウケする女性の趣味8選│デートで使って距離を縮めて!/PhotobyGAHAG「昔の彼氏の影響かな」と思われないのが男性ウケがいい趣味気になる女性が少しキツめのタバコを吸っていたり、マイナーなバンドが好きだったりしたら、男性は「元カレの影響かな」と思うでしょう。
趣味も同じで、主に男性が楽しむであろうことを趣味にしている女性を見ると、男性は「男の影響なんだろうな」「元カレと楽しんだのかな」なんて思ってしまいます。
だからこそ、「趣味はなんですか?」の質問に対して「男の影を見せないこと」が大切なのです。
そして、男の影を感じない趣味に対して男性は、好印象を持つでしょう。
男性ウケする趣味は「家庭的」なもの!「彼女の手料理」は家デートの定番彼氏の食の好みをチェックしよう!/Photobyぱくたそ・料理は男にウケること間違いなし!男性ウケする趣味ナンバーワンと言っても過言ではないのが「料理」です。
「料理が趣味で、夜ご飯は自炊が多くて、たまにお菓子も作ります!」と言われたら、家庭的な女性だと思いますよね。
家庭的な女性は、男性にとってすごく魅力的なもの。
「いいお嫁さんになるんだろうな」そう思ってもらえますよ。
お家デート中の「彼女の手料理」は、定番でありながら男性がすごく喜ぶもの。
彼氏の食の好みを把握して、美味しい料理を食べさせてあげましょう。
・晩酌のお供の「おつまみ」をさらっと作れる女性は高ポイント男性にとって、自分好みの料理を作ってくれる女性は、結婚を考えるくらいに最高です。
そして、趣味の「料理」の中に、おつまみも作れるスキルがあれば、さらに最高でしょう。
なぜなら、外で上司に気を使いながら飲むお酒は嫌いだけど、仲の良い友人や、家でゆっくりとお酒を飲むのが好きな人は、案外多いもの。
家でお酒を飲むときに手作りのおつまみを出せると「最高の女」だと思ってもらえますよ。
普通の夕食とは違い、一品料理で済んで手がかからないようなメニューも多いのがおつまみの魅力。
枝豆をお酒に合うようにアレンジするだけでも立派な「おつまみ料理」です。
手間がかからず、普段料理をしない女性でも簡単にできますよ。
ぜひ、趣味を聞かれたときは「料理です〜♡」と言ってみてくださいね。
定番の趣味は「ちょっとマニアック」くらいがちょうど良い今好きなことに対して一歩踏み込んでみて/PhotobyGIRLYDROP・映画や読書、音楽鑑賞は「ちょっとだけマニアック」が男性ウケバツグンインドアな趣味の定番が「映画、読書、音楽鑑賞」ではないでしょうか。
定番だからこそ、他の女性よりも一歩リードしたいもの。
ここで他の女性からリードするためにはちょっとした「マニアックさ」が必要です。
ここでいうマニアックさとは、「B級ホラー映画ばかり見てしまう」「ミニシアターや名画座が好き」など、一歩踏み込んだ返答ができること。
会話が広がるきっかけにもなって、映画好きの男性からも印象が良いでしょう。
定番で、男女共通の趣味であることが多いからこそ、ミーハー感よりマニアック感を出した方が、注目度は高まるかも。
「一緒にできる趣味」は男性ウケする可能性大!共通の趣味はデートのきっかけにもなる!/Photobyぱくたそ・男女共通でできる趣味で男ウケを狙ってみて男女共通でできることは、デートのきっかけにもなる良い趣味といえます。
「山登り」や「ランニング」「釣り」「ボルダリング」などが特におすすめ。
誰でも簡単にできて趣味人口も多く、「それ、自分も好きでやってるんです」「最近流行ってるから興味があって」と、食いついてくれるでしょう。
もし付き合ったとして、どちらかが一人でする趣味にのめり込んでいる場合、残された方はすごく寂しいですよね。
ですので、「二人で一緒にできそうな趣味」があると一緒に過ごす時間が単純に増えますし、もし「一緒にやってみたいんだけど」と興味を持ってくれても、すぐにはじめることができるでしょう。
特定の男性にウケたいときには「これからはじめたい」もポイント!これから趣味を探すのも◎/Photobyぱくたそ男性ウケする趣味の鉄板は「男の影を感じないもの」。
だからこそ「これからはじめたいから教えてほしい」という雰囲気が出せれば、特定の男性に対して効果がバツグンの「男性ウケする趣味」になりますよ。
「やってみたいけど、教えてくれる人がいなくて」「はじめ方がわからなくて」など、男性は頼ってくれることを喜ぶ人が多いので、一度声をかけてみると良いでしょう。
とはいえ、一番良いのはあなた自身の趣味をちゃんと伝えること。
あくまでも“参考程度”に留めておくことを忘れずに。
(modelpress編集部)【NotSponsored記事】