彼氏に甘えたいけど恥ずかしい!さりげなく甘える6つの方法
【恋愛コラム/モデルプレス】「彼氏に甘えたいけれど、どうしたらいいか分からない…」と悩む女性は多いのではないでしょうか。
大人になると、人に甘える機会が少なくなって、甘え方が分からなくなりがち。
ですが、大好きな彼氏の前では、素直に甘えられるかわいい女の子でいたいですよね。
そこで今回は、さりげなく甘える6つの方法をご紹介します。
かわいく甘えて彼をキュンとさせちゃいましょう。
彼氏に甘えたいけど恥ずかしい!さりげなく甘える6つの方法/photobyGAHAG甘え上手は愛され上手!男性の多くは、甘えられるのが大好きです。
一見甘えなさそうな女性から甘えられるとなおさら。
普段はしっかりしているのに、自分の前では甘えてくれる…。
そんなギャップにキュンとしちゃいます。
甘えられると、「守ってあげたい」という気持ちになるようです。
彼氏に愛され続ける女性でいたいなら、甘え上手を目指しましょう。
甘えるコツは「タイミング」と「さりげなく」愛されたいからと言って、いっぱい甘えればいいワケではありません。
甘えすぎると、彼は甘えられることに慣れて飽きてしまいます。
ポイントは適度にさりげなく甘えること。
ここぞというときに甘えることで、彼をキュンとさせられます。
上手に甘えるには、タイミングも重要です。
彼の仕事が忙しかったり、体調が悪かったりと、余裕がないときに甘えても、鬱陶しく思われてしまいます。
可愛く甘えたつもりが、ただのわがままと捉えられてしまうことも。
彼の負担になるような甘え方をしていると、2人の関係も悪化してしまうでしょう。
甘えるのは、お互いに余裕がありリラックスしているときにしましょう。
さり気なく甘える6つの方法とは?/photobyGAHAGさりげなく甘える6つの方法1:人目のつかない場所でスキンシップ人目のつかない場所で、スキンシップをしましょう。
男性は公衆の面前でイチャイチャすることに抵抗がある人が多いので、人目のある場所でスキンシップをとられると、引いてしまうかもしれません。
他人の目があるところでは恥ずかしくても、2人きりならお互いに何も気にせずスキンシップできます。
彼女からスキンシップしてくれたら、彼はきっと恥ずかしがりながらも内心では大喜びしているはずです。
彼の袖を少し引っ張ったり、肩に少しもたれかかったり、小さなことでも自分にできる範囲のスキンシップで大丈夫。
エレベーターの中やお互いの家など、人目のつかない場所でぜひチャレンジしてみてくださいね。
2:スキンシップをせがむ自分からスキンシップするだけでなく、相手からもしてもらいたいですよね。
そんなときは、「なでなでして」「キスして」と可愛くスキンシップをせがんでみましょう。
言葉にするのが恥ずかしければ、彼の手を頭に持っていくとなでなでしてくれるはず。
恥ずかしがりながら甘えてくる姿にも、男性はキュンときます。
3:素直な気持ちを伝える照れてしまって普段なかなか伝えられていない素直な気持ちを、言葉にして伝えましょう。
素直な女性は、可愛らしく男性から好印象です。
「大好きだよ」とストレートに伝えると、彼はきっと嬉しくてニヤニヤしてしまうはず。
「〇〇してくれて嬉しい」「ありがとう」「ごめんね」など、素直な気持ちを少し大げさに伝えるのがコツです。
面と向かって言いづらければ、短いお手紙を渡すのも良いですね。
素直な気持ちを伝えてみよう/photobyGAHAG4:頼ってみる男性は、女性から頼りにされると喜びます。
何でも完璧にできる女性はかっこよくて魅力的ですが、男性は自分の存在意義が分からなくなってしまいます。
力仕事や高いところにあるものを取るときなど、頑張れば自分でできることでもあえて彼氏にお願いしてみましょう。
愛されるためには、ちょこっとスキを見せて、彼に「自分がいないとダメなんだな」「守ってあげたい」と思わせることも大切です。
たまには彼に甘えて、頼っちゃいましょう。
もちろんやってもらった後は、感謝の気持ちを伝えるのを忘れずに。
5:おねだりするたまには、彼に可愛くおねだりをしてみましょう。
とはいえ、いきなりハードルの高いことをおねだりされても彼は困ってしまいます。
彼を困らせるのが目的ではないので、小さなことでおねだりするのがポイントです。
例えば、「声が聞きたいから10分だけ電話したいな」「〇〇が食べたいから一緒にコンビニ行こう」など、彼の負担にならない程度の小さなおねだりが効果的。
自分の前でだけ見られる素直な姿に、グッとくる男性は多いはずです。
6:お酒の力を借りて甘える「どうしても恥ずかしくて甘えられない!」という女性は、お酒の力を借りるのも一つの手。
2人でお酒を飲んでいるときに、くっついたり、「好き」と伝えたりして甘えてみましょう。
お酒を飲んでいるときは、いつもより少し大胆になれるはず。
あとからお酒のせいにできるので、恥ずかしさも紛れますよ。
さり気ないあなたの甘えに彼は虜!/photobyGAHAG上手に甘えて彼を胸キュンの嵐に!今回は、彼にさりげなく甘える6つの方法をご紹介しました。
男性は、甘えられるのが大好きないきもの。
いつまでも愛される彼女でいるためには甘え上手になるのもテクニック。
甘えるのは少し恥ずかしいけれど、さりげなく自分にできる範囲で甘えてみてください。
上手に甘えて、彼のハートを掴んで離さない、キュートな女性を目指しましょう。
(modelpress編集部)【NotSponsored記事】