モデルプレス

一線を超えてしまった…そうならないために知っておくべき対策5選

【恋愛コラム/モデルプレス】お酒の勢いやその場の流れで男女の関係を持ってしまった…。

一度こういった関係になってしまうと、なかなかきちんとした恋愛には発展しないことが多いのが実情です。

彼ときちんとカップルになりたいのなら、焦りは禁物。

今回は、一線を超えないために知っておくべきポイントを5つご紹介します。

好きな人と男女の関係を持ってしまった…そんな時に備えて知っておきたい事(photobyPaulHill/Fotolia)対策1:男性が見せる優しさを見極める男性は本当に好きな女性に見せる優しさと、男女の関係を狙っているからこそ見せる優しさを使い分けている場合があります。

女性は男性が見せる優しさがどちらなのかを、きちんと見極めることがとても重要なポイントになってきます。

たとえば会っていない時でも心配してくれるとか、気遣ってくれるのなら下心抜きであなたに気がある可能性が…。

反対に会う時以外は気にしてくれないとか、他の女性にも同じように優しくするのなら男女の関係を狙っていると疑ったほうが良いでしょう。

焦らしを上手く使って本気度を確かめる男性は絶対に付き合いたい女性に対して、色々合わせて時間を掛けてくれる傾向があります。

女性が焦らしてもそれにじっと耐えて、気持ちが動くよう努力したり振り向いてくれるまで待ってくれたりするのです。

なので女性が上手く焦らしを使って男性に隙を見せないようにした時、どんな反応をするかで男女の関係を狙っているかどうか確かめられます。

もし焦らしても根気よくデートや連絡をしてくれるのなら本気、すぐに音信不通になるなど離れていくなら本気ではないということでしょう。

女性の態度が男性の気持ちを変えることも(Photobyadam121)男女の関係にならないために昼間のデートをするどうしてもその場の空気に流されやすい女性だと、夜のデートを重ねることで男女の関係になってしまう恐れがあります。

まず相手を信頼出来るまで、そして相手に好きになってもらうまでは出来るだけ昼間のデートをするように心掛けましょう。

昼間なら男性もそこまで重く考えずデートできますし、もしそこで夜のデートでないと来てくれない男性ならあなたとのワンナイトを狙っている可能性があります。

夜はお酒を飲んだり暗くて寂しい雰囲気だったりすることが男女の関係を助長してしまうこともあるので、自分の性格や意志の弱さを自覚しているのなら知っておきたいポイントです。

男性に関係を持つのは付き合ってからという話をしておく男性にはそもそも男女の関係を持つのは、絶対に付き合ってからでないと嫌だという話をしておくことも大切になってきます。

もちろんまだ男性の気持ちがわからないのであれば、飲み会の席など話の流れで「付き合う前に関係持つ人はイヤ」など軽く話す程度で大丈夫です。

そうしておくだけで男性は女性の考えを知ることが出来ますから、もしそれでも男女の関係に持ち込もうとするのなら付き合う気がないということになります。

もしあなたのことを大切に思っているのなら、その気持ちを尊重してくれるはずなので付き合うまで手出しはしてこないでしょう。

出来るだけ男女二人きりの空間に行かない個室のレストラン、お互いの家など、男女が二人きりになってしまうとどうしてもそういう空気が流れてしまいやすいもの。

また簡単にその状況になることで二人きりになれるという認識を与えてしまうと、関係を持っても良いと判断されてしまう可能性もあります。

そうならないために付き合うまでは絶対に家に行かない、レストランはオープン席を選ぶなど意識しましょう。

どうしても個室になってしまった場合は距離感を一定に保ち、近づきすぎないようにすることが大切です。

きちんと付き合いたい相手とは段階を踏むことを心掛けて(Photobywavebreakmedia)いかがでしたか?女性は男女の関係を持つとそのまま好きになる人が多い傾向にありますが、男性は割り切って考えている人の方が圧倒的に多いです。

だから先に関係を持つと悲しい思いをするのは女性…ということにもなりかねないので、意志をしっかりと持っておきましょう。

もちろん本当にあなたを思ってくれる男性がいたら、アプローチをすることは大切なので付き合うことを目標に努力してみてください。

(modelpress編集部)【NotSponsored記事】

続きを見る