なりたいのは、春一番の浮かれ者。新学期までに気になる人と距離を縮める5step
新学期まで、この恋はオアズケ?新学期まで、彼とは会えない。
たった2週間、されど2週間。
やっと開花した桜も、君と会う頃にはもうきっと散ってしまっているよね。
学校がなくちゃ、君に「おはよう」をいう口実もない。
春休みなんて、ちっとも嬉しくなんかないや。
春休みだから、できることはたくさんあるそんな風に落ち込んでも仕方がない。
夏休みや冬休みに比べて期間は短いかもしれませんが、春休みの間に自分をアップグレードさせてみませんか?この記事では彼に近づくための5stepをご提案しています。
1|彼の連絡先をGETするmisamisanomisa春休みの間に彼と連絡を取り合いたいなら、連絡先をGETするのは必須かも。
「 課題についてなんだけど… 」「 始業式の持ち物って… 」など、事務連絡で連絡先を交換出来ると自然です。
彼と直接の接点がない場合は、共通の知り合いやグループトークなどからきっかけを作るのも良いですね◎■InstagramやTwitterは?InstagramやTwitterで、彼をフォローするのって勇気がいりますよね。
まずは自分のページをチェックして、・彼にわかる名前になっているか・アイコンは可愛いか・他の異性とのツーショットがないかなど、基本的な要素を押さえてからフォローボタンを押しましょう。
>>連絡先をGETしたらメッセージを送ってみましょう。
会話を積極的に続けようと努力するのも良いけど、彼のSNSの使い方を見極めて。
相手の返信頻度や一度の返信の文章量で「毎日こまめに返信する」か、「適度に返信する」かを選択しましょう。
1日スマホを数回しか見ず、LINEを完全に「連絡ツール」として捉えている彼に毎日LINEを送っても、めんどくさがられてしまいます。
一方、数分で返信が来る彼にはできるだけこまめに返信したほうがいいのです。
出典:www.men-joy.jp2|自分の苦手分野を克服するim_30_mi2週間程の春休みで、劇的に変わるのって難しい。
まずは自分がずっと苦手だと思っていたことを克服することから始めてみては?■ex.どうしても表情が暗めになっちゃう校則でメイクは禁止されているから、どうしても学校では表情が暗く見えてしまって…。
そんな人は、眉の形にこだわってみて。
それだけで印象も代わり、表情が明るく見えるはず!(動画参照)■ex.こなれヘアアレができません…yuuuuuji_hヘアスタイルを工夫するだけで、結構印象が変わりますよね。
髪を巻くのが苦手でこなれアレンジができない人は、・ぐるんぐるんしちゃう→設定温度を下げる・おくれ毛を適度に出してスタイリング (画像参照)などの方法で試してみて。
3|自分自身の良いところを知る_myk_02自分に自信をつけるために、もう一段階ステップアップ。
あなた自身の良いところはどこか、考えてみてください。
親友に聞いてみたり、学校の担任の先生や親、身近な人に聞いてみるのも良いかもしれません。
■「とりあえず書き出す」で自信向上恋をすると、何度も自分のことを嫌になったり、自信が持てなくなったりしてしまうことがありますよね。
そんな時はとりあえず書き出してみて。
後からその文言を読み返して、「私のこんなところを好きって言ってくれる人もいるんだから、頑張ろう」と前向きに気持ちをシフトできると良いですね。
4|相手の趣味の片鱗に触れる彼の趣味に、少しだけ触れてみる時間をとってみませんか?彼のおすすめの本を読んでみたり、彼の好きなスポーツの試合を動画で観てみたり。
新学期になってから、もしくはLINEなどで彼との会話の幅も広がるはずですよ。
5|思い切って彼を誘う最後のステップは、思い切って彼を誘ってみること。
LINEをこまめにしてみるのも良いですが、やっぱり最後は直接会う機会を設けたい。
共通の趣味に関することや、とりあえずご飯だけでもOK。
勇気を出して誘ってみて。
■2人きりはハードルが高かったら複数でも◯「まだ二人で出かけられるような間柄では…」っていう場合は、無理せず複数人でお出かけするプランを提案してみて。
共通の友達や、仲良しの女の子に協力してもらうのが良いかもしれません。
>>こんなところに行ってみる?choku_m私のおすすめは、神奈川県三浦半島の南端にある「城ヶ島」。
ゴツゴツした岩肌と海の雄大な自然を感じることができます。
海を見ながら、お互いのことをゆっくり話してみてはいかがでしょうか。
asukakuri城ヶ島へは、京急線の『みさきまぐろきっぷ』を使ってお得に行くことができます。
品川から3,500円で京急線往復券+京急バス乗車券、まぐろまんぷく券、三浦・三崎おもひで券のセットを購入できます。
学生でも十分楽しめると思いますよ。
まるで世界の端っこにいるみたいだ。
絶景1Day-Tripは京急“みさきまぐろきっぷ”で|MERY[メリー]3500円で感動体験と絶品まぐろを楽しめる京急の「みさきまぐろきっぷ」を知っていますか?日帰り旅行の舞台はテレビのロケ地としても知られる『三浦半島/三崎』。
城ヶ島、まぐろ料理店、水族館や地元のドーナツ店など、その魅力は尽きません。
昭和レトロ情緒溢れる街並みと心地のいい潮風に、時を忘れて癒されちゃいましょう。
君に近づける、春にしたくて0.03g少しでも君の心に近づけて、新学期を迎えられたら。
そしたら私、春一番の浮かれ者だよ。