この恋心の終わりが知りたくて、続ける?続けない?卒業を目前とした少女の恋戦記
この恋心、賞味期限はいつまで?出典:latte.la今心のなかにある、淡い恋心。
当然甘いだけじゃなくて、ほろ苦い思いもたくさんしてきた。
全部、全部大切な気持ちだけれど。
この恋の賞味期限はいつまでですか?■ひとつのゴール、卒業を目前にして出典:unsplash.comそんなときに、ゴールの目安にしてほしいのが「卒業」。
環境も変わり、周りの人も変わり。
一つ前に進むステップである卒業を機に。
その恋、一つ前に進めてみましょう。
その恋の終わりは、自分次第かもしれない出典:latte.la高校時代というのは人生の青春期、とよく言われるもの。
一途に想ったその恋心、どう進めるかは自分次第。
よ~く考えて。
自分自身と向きあってみましょう。
■その恋心、打ち明けてみるとするならば例えば・伝えることで、関係性を一歩進めたい・可能性があるならば、告白せずに後悔したくない・彼に私のことを意識してほしいなんて思う方は、打ち明けたほうがより良い一歩を踏み出せるのかも。
今の自分に考えられる最良の選択って何なのでしょう。
■その恋心、宝物にするならば例えば・関係性を進めるより、彼との距離感を保ちたい・新しい環境での彼との付き合いが想像できない・自分の恋心を大切にしたい一方でこんな風に思う人は、退くという勇気を出してもいいのかも。
今までのこと、これからのことを考えて、これだけ考えたのだからもう十分と思える決断をしてみてください。
勇気を、伝えることに傾けるなら出典:unsplash.comもし、想いを打ち明けることに勇気を振り絞るなら。
「卒業」という一つのイベントの力を、告白の機会に変えてしまいましょう。
■学校でなら、「第二ボタン」を口実に「卒業式に好きな人から第二ボタンをもらう」こんな、卒業式特有のイベントに乗っかるのも一つの手。
もらうときに告白までいかなくても、相手に意識してもらえたり、話すチャンスになったり。
告白に繋がる会話のきっかけにできるかもしれません。
■打ち上げでなら、距離感に力を借りて出典:unsplash.com学校では恥ずかしくて、なんて人は、卒業後の打ち上げの時間を狙ってみて。
最後だからという理由で、誰とでも近い距離感で話せるのが打ち上げの良いポイント。
打ち上げの前後ならば、いつもよりフランクに打ち解けて話せるようになっているはず。
いつも制服ばかり着ていた高校時代。
打ち上げでは着替えて私服で参加、なんて場面もしばしば。
そんなときは視線を集めて魅力的にみせる赤い色味のアイテムがおすすめ。
どこかに仕込んでいざ、告白が成功しますように。
勇気を、一歩退くことに傾けるならこれからの環境の変化に不安になったり。
あるいは、彼にすでに彼女がいたり。
抱いた片想いは、決して前に進めなければならないものではありません。
熟考の末に一歩退くという選択も、ひとつの勇気のカタチ。
もし、あなたが一歩引くことに勇気を傾けるというならば。
引きずったり、後悔したりせず、胸の中にそっとしまっておけるように。
恋の終わりを綺麗な形にしてみましょう。
■例えば、2ショットを撮っておく自分の青春の素敵な思い出を形に残しておくのも一つの手。
恥ずかしくてはばかられていた2ショットのお願いも、「卒業」というイベントの中でなら自然とできるかも。
みんなと2ショットを撮っている流れの中に彼を入れてしまうのがおすすめです。
■例えば、きちんとお礼をいう出典:unsplash.com卒業のイベントによくあるのが、寄せ書き。
みんなでメッセージを送りあう光景は、卒業式の後によく見られます。
自分からメッセージを書いてと頼むのが恥ずかしいと思うかもしれませんが、そこはちょっぴり勇気を振り絞ってみて。
きっとそのメッセージがあなたの宝物になるはず。
■例えば、メッセージをもらう出典:unsplash.comきちんとコミュニケーションを取っておくというのも大事なこと。
好きだからこそ遠ざけてしまうのではなく、たあいもない話でもいいのできちんと話すことをおすすめします。
気持ちは伝えないけれど、恋心をくれたことに対して感謝の気持ちを込めて。
何かしらの形でありがとうが伝えられたら、素敵です。
私の、人生一番の、このアオハルをnami_doll_青春期と呼ばれるこの高校時代、抱いた気持ちは大切にしたい。
今、勇気を出して一歩踏み出してみましょう。