肉食系男子<草食系男子の時代。イマドキ女子は告白の場を作って仕向けてみるべし♡
___もう告白してくれてもよくない?出典:latte.la「何度も二人で会ってるし、連絡もこまめに取っているし。
そろそろ彼から告白してきてくれてもいいんじゃないの?」出典:unsplash.comそんな女の子に向けた“提案”をします。
彼に告白を仕掛けてみませんか?女の子として、告白は男性からされたい、告白なんてできない、その気持ちよーくわかります。
告白をするのではなく、草食系男子でも告白できるような場を作っちゃうんです!そもそも男性の心理って?出典:unsplash.comいい感じの二人なのに男性側がなかなか告白してくれない、そんな男性の内に秘めた心理って、どんなもの?ありがちな男性心理の4つのケースを確認してみましょう。
■CASE1:付き合えるという確信が持てない出典:unsplash.com告白したとしても、相手からOKの返事がもらえる自信がないのかも。
傷つくのが怖くて、なかなか言い出せないという男性も多いそう。
「いい感じになっていても、告白して振られたことがあるから怖いよね。
女ってわかんない。
だから、本当に口説ける自信があるときにしか告白できない」(26歳・商社)出典:ananweb.jp■CASE2:関係性が壊れてしまうのが怖い出典:unsplash.com今は楽しく話したり一緒に過ごしたりできているのに、告白をすることによって気まずい関係性になってしまうかもしれない。
それくらいなら付き合わずに今の楽しい関係を続けたい、そう考える男性も多いんだとか。
確かに、話すことすらできなくなってしまうかもしれないという恐怖の気持ちもわかりますね。
■CASE3:自分に自信が持てない出典:unsplash.com相手に対してかわいい、一緒にいて楽しい、などという感情を持つ度に「自分は彼女に不釣合いなんじゃないか」「彼女の彼氏にはもっといい男の人が向いているんだろうな」と自分に自信を失くしてしまう人も。
自信のなさというのも、彼女への想いからくるのかもしれませんね。
■CASE4:過去に告白に関するトラウマあり出典:unsplash.com過去に告白をしてトラウマになってしまうような辛い経験をしたというケースも。
恥ずかしい思いをさせられたりなどと告白に対してマイナスなイメージを持ってしまっていると、過去の記憶がフラッシュバックしてなかなか告白に踏み出せないのかも。
→仕向けてみよ?出典:unsplash.com男性心理を踏まえてみて、いまあなたにできること。
それは“仕向けること”なんです。
さっそく彼をまたデートに誘ってみて。
デートの中で彼への告白“仕向け”ポイントをご紹介します。
■付き合う気があることをアピール出典:unsplash.com告白できない男性心理の多くは“告白に失敗してしまったときのリスク”に関連していそう。
「付き合えるという確信が持てない」「関係性が壊れてしまうのが怖い」という気持ちを彼の心からなくすために、それとなく彼への好意をアピールしてみるといいかも。
出典:unsplash.comそれとなくアピールなんて難しすぎる!そんな方は、「今度遊園地に一緒に行きたいなあ」などというようにカップルらしいデートスポットへの提案をしてみるのもいいですよ。
二人きりでデートスポットに行く提案をされたら、自分に好意があるとわかってくれるはず。
■彼の好きなところをアピール出典:unsplash.comもし「この子にはもっといい男性が」なんて思われていたら、もったいないですよね。
「○○くんと一緒にいるととっても楽しい」「○○くんって本当に優しくて気遣いできるよね」などと、彼の好きなところを伝えて褒めてみるといいかも。
「彼女も自分と一緒にいて楽しいと思ってくれているんだな」と思えれば、少しは自信を持ってくれそう。
■デートのお店選びは慎重に出典:unsplash.com今日こそは彼からの告白を!そんな日はお店選びを慎重に。
明るくて、隣の席との距離が近くて会話が丸聞こえなお店では告白しづらいですよね。
出典:unsplash.com店内が暗くて、隣の席との距離が近くない、落ち着いた雰囲気のお店をリサーチするべし。
いつもとは違う大人な雰囲気のお店には彼もどきっとしてしまうはず。
出典:unsplash.com付き合う気があること・彼の好きなところをアピールし終えたら、「彼女も自分と付き合おうとしてくれているみたいだし、この雰囲気の中であれば告白できるかもしれない」と草食系男子の彼も告白の勇気を持ってくれるかもしれませんよ♡草食系男子を、リードする時代かも出典:latte.la待っているだけでは、なかなか進展しないかも。
そんなときは、自分から告白の場を作って“仕向け”ちゃいましょう。
この記事が彼とのすてきな恋愛のきっかけになれば幸いです♡