何も手につかなくなるほど、大好きでした。別れた直後から考えたい気持ちの整理法
まさか、今日だとは。
出典:unsplash.comいつか来るものだとは、なんとなく頭の中でわかっていた。
わかっているつもりで、わかっていなかったのかもしれない。
まさか、今日別れるなんて。
目が覚めた出典:unsplash.com絶望の朝のように思える。
一日が始まってしまった。
雲一つない青空、カーテンから差し込む光すらも、私をあざ笑うかのような皮肉に感じる。
出典:unsplash.com一日が長く思える。
テレビから流れる大好きなバラエティも、なんとなく観ているだけ。
気を紛らわしに行った公園だって、コンビニだって、近くのハンバーガーのお店だって。
全部彼との思い出が住み着いていた。
出典:unsplash.com目に映るもの、耳に届くもの、全部が嫌になった。
一緒によく聞いた、お気に入りの曲。
いつしか好きになっていたあのお菓子は、君が勧めてくれたものだ。
あぁ、まだ彼の部屋着、家に置きっぱなしじゃないか。
全部、全部、君がいる。
目を閉じて、耳を塞いで、ベッドに突っ伏す。
忘れていたんだけど出典:unsplash.com付き合った頃の君との思い出が蘇る。
美味しそうにご飯を食べる顔。
ちょっと癖のあるふんわりした髪。
上手に優しさは表現できなくって、不器用だけど。
たまに見せる弱さも、ひっくるめて。
今更だけど、本当に大好きだったんだよ。
出典:unsplash.com涙が溢れて目が覚める。
あぁ、夢だったんだ。
もう戻れないんだ。
現実に引き戻されて、胸を締め付けていたあの痛みもやってくる。
こんなことなら、ずっとずっと、眠っていたい。
どんな痛みも、苦しみもやってこない夢の中で。
出典:unsplash.com眠れなくて羊を数えた夜、不思議な夢を見た。
どうやら数えていた羊が夢にも出てきてしまったみたい。
私に向かって、ぽつりぽつりと、話してくれた。
それだけ大切な恋だったのね出典:unsplash.com今は涙が止まらなくて、苦しくて、少し前に進めたと思ったらまた苦しくなる夜もきっと訪れる。
それだけ、あなたにとって大切な恋だったのね。
本当に大好きだったのね。
出典:unsplash.comでも、だからといっていつまでも泣いていいなんて言わないワ。
だって、あなたをこんなにも泣かせている彼は、何をしているの?もしかしたら、楽しい時間を過ごして笑っているかも。
そう思ったら、ちょっと涙も引いてこない?出典:unsplash.comそれに、あなたを大切に思って育ててくれた両親は、そばにいてくれた友達は、あなたに笑っていてほしいと思っているはず。
別れた今だからこそ、あなたを大切に思ってくれていた人や、心配してくれるような友達の大切さに気付けるはず。
それにね、出典:unsplash.comきっと彼は運命の相手ではなかっただけなの。
これからあなたは何度も恋に落ちる。
そのたびに、傷ついたり、悩んだりするの。
それでも恋なんてしない、なんて言わないで。
傷ついて悩むたびに、あなたは磨かれていくの。
出典:unsplash.com恋をするたびに、女の子は綺麗になっていくワ。
あなたも今回のことで、辛く感じているけど、たくさんのことを彼から学べたはず。
それって、もし次に最高に素敵な人に出会えたら、絶対に活かしたいことだもの。
(もちろん、今すぐに次の人のことを考えなくってもいいのよ)出典:unsplash.comそうして磨いていくうちに、本当に素敵な人と、素敵な恋ができるようになるワ。
大丈夫、あなたは自分が思っている以上に、素敵な女性よ。
たくさん素敵な恋をしてね。
そう言うと、羊はすっと消えてしまった。
ちょっとだけ、心が出典:unsplash.com軽くなった気がした。
目が覚めたときには、もうあの羊はいなかった。
なんとなく、今夜数えてみたって、もう出てこない気がする。
カーテンから差し込む光も、心地よく思えた。
少しずつ、進んでいける出典:unsplash.comもう大丈夫!なんて言っても、今すぐに立ち直るなんて無理だって自分が一番わかってる。
それでも、今日より明日、明日より明後日。
少しでも前に進める自分がいるから。
まだ見ぬ先の私が、「そんなこともあったね」って最高に笑っていられるように。
今日の涙を無駄にしない私になるんだ。