デート後のお礼は必須♡メッセージに入れるべき「4つの言葉」とは?
デートの後、きちんとお礼のメールを送っていますか。
デート後のメールには、次のデートができるか決まる重要な役割があります。
ここでは、メールに入れるべき4つの言葉をご紹介します。
彼の心に響くメールを送って、次のデートの約束を取り付けましょう。
writer:渡邉朋子目次ありがとう〇〇が楽しかったうれしかった次はいつデートする?お礼メールで次につなげようありがとう「ありがとう」は、デート後のメールに必ず入れるべき言葉です。
「今日はデートに誘ってくれてありがとう」「楽しませてくれてありがとう」のように、デートに対するお礼を伝えましょう。
「ありがとう」の言葉がないと、感謝できない子だと思われてしまう可能性があります。
楽しいデートになったことに対する、感謝の気持ちを言葉にしてくださいね。
〇〇が楽しかったデートの中で、何が一番楽しかったか伝えると好印象です。
「食事中にしてくれた話が楽しかった」「お揃いのストラップを買えたのが楽しかった」など、楽しかった内容を具体的に述べましょう。
あなたからのメールを読んで、彼は楽しかった時間を回想することができます。
具体的な内容を伝えないと、あなたが楽しんでいたか伝わらないので、言葉で伝える必要があります。
「〇〇が楽しかった」といえば、次回のデートにも反映される可能性が大きいです。
例えば「動物園でいろいろな生き物を見れて楽しかった」といえば動物好きとわかり、「自分のペットに会う?」と動物関連の提案をしてくれるかもしれません。
うれしかった「楽しかった」と同じく「うれしかった」も、デート後のメールに入れるべき言葉のひとつです。
「楽しかった」だけだと、デートを楽しんだことしか伝わらず恋愛が発展するかはわかりません。
しかし「うれしかった」も入れることで、彼とデートできたのは恋愛的にプラスの意味があったとわかります。
「〇〇くんとデートできてうれしかった」と、ストレートに伝えてみましょう。
彼を喜ばせることができます。
次はいつデートする?せっかくメールをするのに、デートのお礼だけではもったいないです。
時間が空くと次のデートに誘いづらくなるので、「次はいつデートする?」とかわいく質問しましょう。
「今日のデートで話してた〇〇に次のデートで行ってみたいな」と、会話で出たことを取り入れて次のデートをさりげなく提案する方法もあります。
お礼メールで次につなげようデートのお礼メールは、なるべくデートしたその日のうちに送りましょう。
うまくお礼メールを送れれば次のデートにつながります。
「ありがとう」や「うれしかった」など、大事なのは感謝の気持ちを伝えることです。
次のデートの約束を取り付けて、また楽しい時間を過ごしてくださいね。
(ハウコレ編集部)