距離なんて関係ないよ♡【遠距離恋愛】でもラブラブでいられる3つのコツって?
遠距離恋愛になると、彼と会える時間も少なくなって、彼が何をしているか気になってしまいますよね。
ときには連絡が遅くて、浮気を疑ってしまうこともあるでしょう。
ハードルが多い遠距離恋愛ですが、距離が離れていてもラブラブでいられるコツを知ると、彼ともっとラブラブになるきっかけをつかむことができます。
遠距離恋愛でもラブラブでいられるコツをお伝えしていくので、ぜひ最後までご覧ください。
writer:ハウコレ編集部.目次お互いの生活リズムを尊重する交通費はできるだけ半分に近距離恋愛で送るようなメッセージを送ってみる遠距離でもラブラブでいられるコツをつかもう!お互いの生活リズムを尊重する遠距離恋愛ではお互いの様子が直接感じにくいため、今どのような状況か分からないこともよくあります。
仕事で忙しかったり、1人の時間をとってゆっくりしたかったり、いろいろな感情が出てくるのも遠距離恋愛の特徴です。
「私はこんなに会いたいのに!」と気持ちが爆発してしまうこともあるでしょう。
自分の気持ちをぶつけても、お互いの生活リズムを尊重することも大切。
「今仕事忙しいの?」「こっちは今落ち着いてるよ~」など、状況報告を兼ねると、連絡も交わせて彼の様子を知ることも可能に。
お互いの生活リズムを尊重すると、縛られてる・重いなど、負の感情がわきにくいものです。
交通費はできるだけ半分に遠距離恋愛でネックになるのが、交通費問題ですよね。
いつも私ばかり彼のところに行ってるな……と、不満がたまってしまうこともあるのでは?できれば、交通費は半分ずつ負担するのがベスト。
例えば、交互にお互いのところに遊びに行ったり、彼の所にいくことが多ければ、食事代は甘えてみるなど。
「こっちでおいしいもの食べたいから、ご馳走してほしいな♡」「交通費できついから、ちょっと甘えてもいいかな?」と、正直に伝えてOK。
お金問題は、無理をすると関係にヒビが入る原因にもなるので、気を付けたいポイントです。
近距離恋愛で送るようなメッセージを送ってみる近くで恋愛を楽しんでいる人たちを見ていると、「仕事終わったら会える?」など、ライトなお誘いをしているカップルを見かけるのでは?私たちは遠距離だから、ライトなお誘いはできないな……と考えていませんか?遠距離でも、近距離恋愛をしているようなメッセージを送ることで、連絡が途切れにくくなります。
例えば、「帰ったら電話してもいい?」「オンラインで食事したいな」など、遠距離だからこそできる楽しみ方もたくさん!自宅で叶えられる、ライトなお誘いは効果的です。
遠距離でもラブラブでいられるコツをつかもう!遠距離恋愛はハードルも多いですが、ラブラブでいられるコツをつかむと、ゲームのように遠距離恋愛を攻略していくことができます。
たとえ会える時間が少なくても、お互いを思う気持ちがあれば、距離なんて関係ないのではないでしょうか?もし、遠距離恋愛で彼との関係につまづいたら、3つのコツを意識して、彼とよりラブラブになっていきましょう!(ハウコレ編集部)