ハウレコ

マジ無理…!苦手な人を「フェードアウトする」方法!

苦手な人をフェードアウトする方法について、お話します。

大人になればなるほど、自分と合う人と合わない人が出てくるのは当たり前のこと。

しかし、たとえ「この人苦手だな」と感じても、仕事の付き合いなどがある人だと関係を絶つのは難しいですよね。

ここでは、苦手な人をフェードアウトする方法を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

早速、見ていきましょう。

writer:あやぃちご目次仕事とプライベートを割り切るLINEの誘いは断り続けるまとめ仕事とプライベートを割り切る苦手な人をフェードアウトするためには、仕事とプライベートをきっちりと割り切ることから始めましょう。

苦手だから、関わりたくないからといって、仕事で必要な連絡などもしないというのは、大人として絶対にしてはいけません。

個人的な理由だけで仕事がやりにくくなるのは、お互いにとっても良いこととは言えませんよね。

だからこそ、仕事とプライベートをきっちりと割り切りましょう。

仕事の話はきちんとするけれども、プライベートな話題は振られても流してOK。

流すとき、断るときも、できるだけ笑顔を絶やさないようにすると、「感じの悪い人」という印象を避けることができますよ。

LINEの誘いは断り続ける苦手な人からLINEで誘われる、ということもありますよね。

個人的な誘いをひたすらされ続けるのは、相手が苦手な人なら正直苦痛でしかありません。

LINEは完全にプライベートなもので、仕事ではありませんから、ハッキリ断ってしまっても大丈夫。

ただし、最初のうちは「忙しいので」「用事があるので」などと、やんわりと断りましょう。

通常ならば、プライベートな誘いを何度も断られていたら「もう無理なんだな」と分かるものですが、なかには分からない人もいるんですよね…。

そんなときは、「すみませんが、プライベートな誘いはお断りさせていただきます」とはっきり伝えましょう。

はっきりと断ったあと、仕事などで関わらなくてはならない場合は、しっかりと割り切って、何事も無かったかのように接してくださいね。

仕事でもギクシャクしてしまっては、大人としての適切な対応とは言えません。

あくまでも仕事は仕事、プライベートはプライベートというスタンスを忘れずに。

まとめ苦手な人をフェードアウトする方法について、お話しました。

大人になると、個人的な感情だけで接する訳にはいかないので、難しいですよね。

それでも、苦手な人と上手に付き合っていくのが大人というもの。

プライベートは完全にフェードアウトして、ストレスなく過ごしていきましょう。

(ハウコレ編集部)

続きを見る