気づいてくれ…!男性が好きな人に送る「脈アリLINE」の特徴!
男性が好きな人に送るLINEの特徴にはどんなものがあるのか、紹介していきます。
男性はLINEを単なる連絡ツールと捉えている人が多く、女性ほどマメにLINEをしないという人も多いです。
しかしながら、元々LINEの少ない男性でも、好きな人へのLINEにはしっかりと特徴が現れるもの。
一体、どんな特徴があるのでしょうか。
男性が好きな人に送るLINEの特徴は、こちらです。
writer:あやぃちご目次相手への気遣いがある自分の話をするまとめ相手への気遣いがある男性が好きな人に送るLINEの特徴1つ目は、相手への気遣いがあるということ。
LINEの頻度やペースは、実はあまり関係ありません。
というのも、仕事の都合などで返事がすぐに出せないこともありますし、お互いの生活リズムが違えばLINEが続かないことも少なくないですよね。
大人になれば、LINEの量が減るというのは、ある意味当たり前のこと。
だからこそ、好意を見極めるポイントは頻度よりも気遣いなんです。
LINEがすぐに返せなかったときなどに、「遅くなってごめんね」などの一言があるのとないのとでは、印象が全然違いますよね。
LINEは言葉ではなく文字なので、意図せず冷たい印象を与えてしまうこともあります。
相手がLINEを見て嫌な気持ちにならないような配慮があるのは、男性が好きな人へ送るLINEの特徴だと言えるでしょう。
自分の話をする男性が好きな人に送るLINEの特徴2つ目は、自分の話をするということ。
そもそも男性はLINEを連絡ツールと捉えているので、用事がないときにLINEをすることは滅多にありません。
それでも好きな人へは連絡をしようかな、と思うのですが、何を話していいか分からない、なんてことも。
さらに男性は、好きな人には自分のことを知って欲しいと思う気持ちが強いため、LINEでも自分のことを話すことが増えるようです。
自分の好きなことや趣味、やっている仕事のことなど内容は様々ですが、「自分のこと」を積極的に話してくるのは、相手が好きな人だからに他なりません。
好きな人以外へは、用事があるとき以外はLINEをしないため、非常にわかりやすい特徴だと言えますね。
まとめ男性が好きな人に送るLINEの特徴について、お話しました。
男性は元々LINEをコミュニケーションツールと捉えていないからこそ、好きな人へのLINEにはその特徴が顕著に現れるもの。
絵文字やスタンプがない、すぐに返事が来ないとしても、気遣いや積極性などが感じられる場合は、好きな人へのLINEの可能性が高いと言えそうです。
(ハウコレ編集部)