ハウレコ

別れる前に試してみて!【ケチな彼氏】を変える方法って?

お金をあまり払いたがらない彼氏、物が捨てられない彼氏、プレゼントがしょぼい彼氏、何かと安いものばかりを買う彼氏に対して「ケチだな…」と思うことがありませんか?ケチな彼氏と付き合っていると、ケチな部分が見えたときに「価値観があわないかもしれない…」「ケチなところが無理…」と思うことが増えていくでしょう。

しかし、そんな彼氏とも上手く付き合っていきたいと思うこともありますよね。

そこで、ケチな彼氏の価値観を変える方法について紹介しますね!writer:ハウコレ編集部.目次安くてダメなものにお金をかけるのが一番の無駄と教える美味しいものに慣れてもらう時にはお金をかける必要さを知ってもらうケチと節約は違うと教えるケチから脱出させよう!安くてダメなものにお金をかけるのが一番の無駄と教えるケチな彼氏は、何か買い物をするときに安いものばかりを求める傾向にあるでしょう。

1円でも安いもので済ませようとしますよね。

そんなときは、「安くてもすぐに壊れたらまた買わないといけないから無駄になるよ!」と声をかけてみてください。

「しっかりしたもののほうが長く使えて結果お金も浮くよ!」と伝えるのです。

実際に、良いもののほうが買うときは高くてもトータルでは安くなったりしますよね。

その価値観を彼氏に持ってもらうとケチな概念がなくなってくるかもしれないですよ。

美味しいものに慣れてもらうケチな彼氏は食べ物にお金をかけるのをケチる可能性もあります。

例えば美味しい1000円のハンバーガーよりも美味しくない500円のハンバーガーを食べるなどです。

こんなときは、彼氏に美味しいものに慣れてもらうためにも「私がおごるからこっち食べよう!」と美味しいほうを勧めてみてください。

美味しいものに慣れると「美味しくないものにお金を使うことが無駄使いだ」ということを覚えさせることができますよ!いいものにお金を使うようになります。

時にはお金をかける必要さを知ってもらういつもお金を使いすぎるのはダメですが、いつもケチなのもダメですよね。

例えば、自分のことにケチになるのはいいものの、人へのプレゼントをケチるのはダメなどです。

お金のいい使い方は「時にはお金をかけることだよ」「お金をかけて相手を喜ばせることだよ」などのように、お金をかける必要さがあるときを知ってもらいましょう。

周りからの彼氏の評価も上がることに繋がるため、時にはお金をかけることで人間が磨かれることを知ってもらうといいのです。

ケチと節約は違うと教える男性はケチだとしてもケチと言われることは心外でしょう。

「自分はケチじゃない。

節約家なだけ!」と思っている人も多くいます。

そんなときは、「ケチと節約は違うものだよ。

」と教えてあげてください。

「ケチは何にもお金をかけないけど、節約家はかけるところにはかけるから!」と言いましょう。

本当の節約の意味を知ることで、男性のケチなところが改善される可能性もありますよ。

ケチから脱出させよう!ケチな彼氏と付き合っていると、色々と引っかかってくる部分が出てくることでしょう。

しかし、ケチなところさえなければ素敵な人かもしれないですよね。

まずはケチを脱出させてあげましょう。

(ハウコレ編集部)

続きを見る