好きな気持ちが大きくて…【重たい女にならないため】の気を付けたいことリスト
大好きな彼、好きが大きすぎるあまりに重たい女だと思われてはいませんか?大好きな気持ちを彼に伝えることはとても大切で素敵なことですが、彼も一人の人間としての意思があります。
気持ちを強要したりするのはよくありません。
どんなことが重たい女だと思われる原因になってしまうのでしょうか?気を付けたいチェックリスト4つに当てはまっていないかみてみましょう。
writer:ハウコレ編集部.目次頻繁な連絡交友関係の制限自分好みの指定「結婚」が口癖好きが大きすぎると「重い」に頻繁な連絡大好きな人であれば、今どんなことをしていてどんなことを思っているのかなと気になりますよね。
「今何してる?」という恋人であればごく普通のやり取りですが、これが頻繁にとなると彼は鬱陶しく思うかもしれません。
自分の行動などを逐一報告するなどもNG。
聞かれたら答える、頻繁に聞かないなど連絡を取るうえでもプライバシーは守りましょう。
交友関係の制限彼を優先したい気持ちは分かりますが、交友関係の制限はよくありません。
制限をしたところで彼の気持ちは独占出来ないからです。
表面上では安心できるかもしれませんが、そんなことをするあなたに不信感を抱く原因になります。
あまりに気になる交友関係なら良いですが、彼そこは彼の領域です。
大きな心で受け入れましょう。
自分好みの指定自分の好きな人がもっと自分好みになってくれたらいいですよね。
でもそれは理想の話です。
「服はこんな感じで髪型もこれ」なんて指定していませんか?彼もきっとあなたの好みに近づきたいとは思っているかもしれませんが、最終的に決めるのは彼です。
「こんな感じが好きなんだ~」と話すに留めましょう。
あなたの好きを彼に押し付けるのは違います。
これも気を付けたいポイントです。
「結婚」が口癖好きな人と将来的に結婚したいと思うのは当然のことです。
しかし「結婚」というワードが持つ破壊力やプレッシャーは大きく、安易に口にする言葉ではありません。
結婚したいくらい好きという気持ちを彼に伝えるのはいいですが、決まってもいない結婚を当然かのように話進めていくと、男性は「重い」と感じてしまいます。
男性は「結婚」というワードに非常に敏感ですから慎重に使いましょう。
好きが大きすぎると「重い」に好き気持ちが大きすぎ、それを行動に表してしまうと男性に「重い」と思われてしまうようです。
大好きな気持ちを「重い」と思われるのは悲しいですよね。
まずは彼を信頼することから始めましょう。
彼のことを好きな気持ちを素直に言葉で伝えることが一番大切ですよ。
(ハウコレ編集部)




