あなたと彼氏は大丈夫?相性が悪いカップルとは
彼氏と付き合っていると「なんかちょっと違うな」と感じることはありませんか?いろんなことのタイミングが悪かったり、一緒にいると疲れてしまったり。
もしかしたらあなた達は相性の悪いカップルなのかもしれません。
彼氏との関係に不安を感じている人のために、相性の悪いカップルの特徴を紹介します。
writer:ハウコレ編集部.目次1.小さなことで喧嘩している2.素直な気持ちを話せない3.お互いの主張を受け入れない4.デートするのが嫌になる5.相性が悪いからといって諦めないで!小さなことで喧嘩しているカップルだったら喧嘩の一つや二つあるものです。
しかし、小さなことで喧嘩を繰り返すカップルは相性が悪いと言えます。
お互いの不満がすぐに爆発し、どちらからともなく喧嘩腰で話してしまうことがよくあります。
相性の良いカップルも喧嘩をしますが、それはお互いの意見のすり合わせのためです。
そのため、喧嘩後は相互理解を深めて前以上に信頼関係が増します。
しかし、相性の悪いカップルの喧嘩は相手が気に入らない為に発生します。
仲直りしてもすぐに些細なことで喧嘩してしまうのです。
素直な気持ちを話せない付き合っている相手には自分のことを知ってほしいと思い、自然と自分のことを話す機会が増えます。
彼氏に限らず友達関係でも、仲の良い相手とはお互いのいろんなことを話して信頼関係を深めていきます。
しかし、相性の悪いカップルだと、なかなか自分の気持ちを相手に伝えることができません。
気持ちの奥深くで相手を信用していないため、素直な気持ちをさらけ出すことができなくなってしまうのです。
お互いの主張を受け入れないあなたにはあなたの価値観があります。
彼氏にも彼氏の価値観があります。
みんなそれぞれ違う価値観を持っていると知って付き合っているのですが、相性の悪いカップルはそれを忘れがちです。
チャーハンをスプーンで食べようがレンゲで食べようが、それは各々の好みです。
しかし、お互いの意見を聞かずに自分の意見を押し付けてしまいます。
他の人にだったら妥協できるのに、彼氏の前では意固地になってしまうのです。
デートするのが嫌になるカップルのデートは、楽しくて別れ際に少し寂しくなるものです。
しかし相性の悪いカップルのデートはそうではありません。
一緒にいると小さなことで喧嘩になったり、お互いに行きたい場所を主張し合ったりとイライラすることが多いです。
そうしているうちに、デートをすること自体が嫌になっていきます。
一緒に出掛けても早く帰りたくなり、帰ってきたら疲れてぐったりしてしまうようになるのです。
相性が悪いからといって諦めないで!相性が悪いカップルだったからといって、諦めてはいけません。
今まで何となく合わないなと思っていても、少し意識を変えるだけで相性の良いカップルになることもできます。
彼氏のことが好きなのであれば、行動を少し変えてみましょう。
歯車がかみ合うようになるかもしれませんよ。
(ハウコレ編集部)