趣味が全く違ってもデートを楽しめるカップルの特徴
彼氏は家でゆっくり過ごすのが好きなタイプなのに、彼女はアクティブに外出したい場合、デートコースに悩みますよね?いつも彼氏に合わせてお家デートをしているけれども、たまには違うデートも楽しみたいとつい思ってしまいます。
趣味が全く違ってもデートを楽しむカップルには特徴があるんです。
今回はその詳細についてご説明していきますね。
writer:ハウコレ編集部.お互いの趣味をためしてみるもし彼が本好きで、休日は図書館で過ごすことが好きなら、彼女も一緒についていってみましょう。
彼氏と同じジャンルの本を読む必要はありません。
最近の図書館は設備が充実していますから、読書だけではなく、音楽鑑賞や古い映画をDVDで観られるところもあります。
もちろん読書でもいいですね。
思いがけず面白い本を発掘して、新しい世界が広がるかもしれませんよ。
そして次の週は彼に付き合ってもらって、彼女の趣味を一緒に満喫しましょう。
買い物好きな彼女なら、試着した洋服姿を見せて、感想を聞くのもいいでしょう。
彼に似合うTシャツを一緒に探すのも楽しそうですね。
ひととおりお店をまわったら、ゆっくりと喫茶店でくつろぎましょう。
「Tシャツほしかったから、ちょうどよかったよ」「あんまり買い物は得意じゃないけど、今日は楽しかったよ。
また行こうね」彼からうれしいコメントが聞けるかもしれませんよ。
お互いに好きなことをする時間を作るたまになら相手の趣味に付き合っても楽しめますが、それが毎回だとさすがに疲れてしまうでしょう。
それならいっそのこと、日中はお互いの趣味をそれぞれ楽しむことにして、夜に彼氏の家でデートをするというのもおすすめです。
彼氏の方は、読書を思う存分楽しんで、彼女の方はショッピングが終わったら、彼氏の家に行くといいでしょう。
そして今日の出来事を話しながら食事をしたら、きっと楽しい時間を過ごせますよ。
一日中べったりと一緒に過ごさなくても、趣味が全く違うカップルの場合、お互いの好きなことをする時間を尊重することで、ラブラブな関係を保つことができるんですね。
ふたりだけの楽しみを見つけるせっかくお付き合いをしているのだから、ふたりで楽しみを見つけるのもおすすめです。
わざわざ大層なことをする必要はありません。
本当に簡単なことで大丈夫です。
例えばおいしいコーヒーが飲める喫茶店をいくつかピックアップして、行ってみるのもいいでしょう。
トランプなどのボードゲームもおすすめです。
時間ができたときに、負担なくふたりで楽しめるものがあれば、よりいっそう絆は深まりますよ。
まとめ違う趣味を持つカップルだからこそ、お互いの趣味を紹介することができるんですね。
もしかしたら新しい世界が開けるかもしれません。
そして趣味があるからこそ、それぞれの時間を尊重することもできるんです。
もちろんどうしても相手の趣味になじめないという場合もあるでしょう。
そんなときは、ふたりで楽しめるものを色々と探してみましょう。
趣味を持つふたりだからこそ、あきらめずに探索すればきっと見つかりますよ。
(ハウコレ編集部)