遠距離恋愛でケンカ……仲直りする効果的な方法を伝授
遠距離恋愛でケンカをしてしまったとき、仲直りしたくても連絡が取れないなど、どう仲直りしていいかわからないときはありませんか?このまま自然消滅になったらどうしよう……と、不安で胸が張り裂けそうになってしまいますよね。
もし遠距離恋愛でケンカをしてしまったとき仲直りをする効果的な方法を伝授します。
writer:ハウコレ編集部.あえて連絡をしない遠距離恋愛で傷ついてしまうと、すぐに仲直りをしたいと感じて、たくさん連絡をしてしまうこともあるでしょう。
もちろんたくさん連絡をすることで仲直りのきっかけを掴むこともできますが、大きなリスクが伴います。
なぜなら、ケンカ直後はお互いが冷静になっていないので、彼からうざいと思われてしまう危険があるからです。
遠距離恋愛でケンカをしてしまった場合は、お互いが冷静になる時間を作ることがとても重要なので、連絡をしないこと仲直りのきっかけを掴むこともできるでしょう。
お互いの顔を見ずに冷静になれるのは遠距離恋愛のメリットと言えます。
1回だけ連絡をして本音を伝えるケンカをした後連絡をしないことで、自然消滅をしてしまうのかな……と不安になってしまいますよね。
その場合は1回だけ連絡をするようにしてみましょう。
その1回とは、素直な気持ち、仲直りしたい、彼のことが大好きであるということを、正直に伝えることです。
ケンカの理由がどうとか、言われた言葉に対して文句を言うと、彼の気持ちを荒立ててしまうので避けたほうが無難。
文章は長くなってもいいので、とにかく素直にメッセージを送るのがポイントです。
電話でケンカをしたことを謝る最近ではLINEなどSNSを使って連絡を取るケースが多くなっています。
そのため文字だけがひとり歩きして、感情が相手に伝わらずトラブルになってしまうこともよくあります。
とくに遠距離恋愛では相手の顔が見えないため、声のトーンや表情などが分かりにくくなっているデメリットも。
ケンカをしてしまった場合、電話で謝るのもポイントです。
電話であれば声のトーンが伝わりやすく、本当に彼と仲直りしたいことが伝わりやすくなります。
彼の声を聞くことで、自分自身も安心することができるので、仲直りするきっかけをつかみやすいメリットがあるでしょう。
遠距離恋愛でも仲直りできる!遠距離恋愛でケンカをしてしまうと、別れに繋がる悪いイメージが先行してしまいますが、ケンカ後の対応で彼との信頼を深めていくこともできます。
もし遠距離でケンカをしてしまったら、まずは素直になることがポイント。
素直になることで、彼もあなたの気持ちを汲み取って歩み寄ってくれることでしょう。
もし遠距離恋愛でケンカをしてしまったら、ぜひ参考にしてみてください。
(ハウコレ編集部)