彼とずっとハッピーでいたいならやるべき必要なこと
彼のことが大好きすぎて困ってしまう、そんな素敵な関係をずっと続けていきたいですよね。
ケンカするなんて時間のムダ!彼とずっと幸せでいるためには守っておきたいいくつかのルールがあります。
今回は彼とこの先もずっとハッピーでいたいなら、やっておくべき必要なことを4つご紹介します。
writer:ハウコレ編集部.目次1.相手を変えようとしない2.ケンカした時こそ向き合うこと3.秘密をつくらない4.自分を犠牲にしない5.素のふたりで幸せになろう♡相手を変えようとしない彼氏の変な癖や「ココさえ変わってくれれば完璧なのに」と思う部分があっても、無理やり変えようとしないことです。
自分が嫌だからといって彼のことを変えようと頑張っても、彼が変わりたいと思っていないならただのありがた迷惑になってしまいます。
変わらない彼にイラついたり不満をもてば、それまで幸せだったはずの関係が崩れてしまうことも。
彼を自分の思い通りに動かそうとしないで、まずは自分がフレキシブルに考えたり、ふたりで改善していけるような解決方法をみつけましょう。
ケンカした時こそ向き合うこと恋人同士なら、時にはささいな意見の行き違いでケンカになってしまうことだってあります。
顔も見たくないくらい怒っていても、無視したり話し合いを拒否するのは彼へのリスペクトが足りないかも。
ケンカしたときには、その人が問題や困難にぶつかったときにどうするかが分かります。
相手から目をそらすのは、相手の存在を受け入れないことと同じことです。
もし頭を冷やすのに少し時間が欲しいと思うなら、きちんと言葉で彼に伝えましょう。
秘密をつくらない誰にでも話したくないことや、わざわざ言うべきではないことはありますよね。
でも嘘をついてまで隠したり、秘密をつくるのは信頼関係を築くうえでご法度です。
必ずしもなんでも言い合える関係がいいわけではありませんが、秘密をつくるとその秘密を隠しておくために嘘を重ねなくていけなくなります。
もしその嘘がバレたら、築いてきた信頼を取り戻すのは至難の業。
だから秘密はつくらないほうがいいんです。
自分を犠牲にしない彼とずっと一緒にいたいからといって自分のやりたいことを我慢したり、嫌われたくないかたと反対意見を言うのをやめるのは無意味です。
自分を犠牲にしてまで彼を優先しても、幸せな関係はつくれません。
そのまま平気なフリを続ければ、彼と一緒にいること自体が苦しくなってしまうかも。
人は自分が思っているより自分の気持ちを隠すことはできません。
本当のあなたのままで彼に愛されましょう。
素のふたりで幸せになろう♡彼とずっと幸せでい続けるコツは、素の自分でいることです。
彼に好かれたくていいところを見せようとするのもいいですが、深い付き合いになればなるほど、相性やその人の中身がものを言います。
おたがいを尊重することを忘れないように心がけていれば、きっと良い関係を続けていけるはずです。
(ハウコレ編集部)