好きな人のSNSアイコンが自撮り画像!その男性心理とは?
好きな人のSNSアイコンが自撮り画像だった、という経験のある人もいるでしょう。
もちろんアイコンにどんな画像を使ってもいいのですが、自撮り画像だとちょっと引いてしまう……ということも。
そもそも、なぜアイコンを自撮り画像にするのでしょうか。
ここでは、SNSのアイコンを自撮り画像にする男性心理を見ていきたいと思います。
好きな人のSNSアイコンが自撮りだった、という方、必見です。
writer:ハウコレ編集部.単純にうまく撮れたからSNSアイコンが自撮りの男性心理ひとつ目は、単純にうまく撮れたから、というもの。
写真がうまく撮れたら、誰かに見てもらいたいですよね?その心理で、自分の写真をアイコンに設定しているのです。
とはいえ、このタイプの男性はふだんから自分の写真を撮っている、ということ。
つまり、自分のことが大好きなのです。
アイコンを自撮り画像にしている人は、ナルシストが多いと言えるでしょう。
いいね!が欲しいからSNSアイコンが自撮りの男性心理には、いいね!が欲しいというものもあります。
このタイプは、アイコンを頻繁に変える(すべて自撮り画像)アイコンを変えたことをタイムラインなどに投稿するという特徴があるので、非常に分かりやすいです。
まめに投稿しているなと思ったら、そのほとんどが【アイコンを変更しました】というものだったりすることも、珍しくはありません。
いいね!が欲しくてアイコンを頻繁に変えている人は、自分に自信が持てていないことが大半。
自信がないから、いいね!の数で自分の価値を見いだそうとしているのです。
注目されたいそしてSNSアイコンが自撮りの男性心理には、注目されたいというものもあります。
このタイプは、たとえば上半身裸で割れた腹筋を見せているなど、周りから「すごい!」「かっこいい!」と思われたい気持ちが強いです。
筋トレやスポーツが好きなど、誰かにそのことを自慢したいけれども、自慢するチャンスがないためにアイコンでアピールしているのでしょう。
「注目されたいけれど、そのやり方が分からない」人ほど、アイコンでアピールする傾向が強いようです。
まとめSNSアイコンが自撮りの男性心理について、紹介しました。
SNSアイコンを自撮りにしている男性は、少なからず「注目されたい」という気持ちがあることが分かります。
必ずしもナルシストというわけではありませんので、好きな人がどういうタイプなのかしっかりと見極めていきましょう。
(ハウコレ編集部)