女友達が多い彼にはこうする!4つの対処法とは
彼氏に女友達が多いと不安に感じる女性は多いですよね。
もしかして、女友達と言っているけど実は浮気しているんじゃ?なんて妄想しはじめたら止まりません。
彼を信じたいけど疑ってしまう自分に苦しめられている方もいるのではないでしょうか?今回は、女友達が多い彼氏を持ってしまった方へ、4つの対処法をご紹介します。
writer:ハウコレ編集部.目次1.彼の女友達と友達になる2.自分も男友達をつくる3.カップル間でルールを設ける4.自分のなかでの線引きをつくる5.イライラで彼との関係を悪くしないために彼の女友達と友達になる彼氏の女友達の正体が分からないから不安になってしまうもの。
だったらいっそのこと、彼の女友達を紹介してもらって、自分も友達になってしまいましょう。
なかには恋人と友達関係は分けたいと言う彼もいますが、すんなり紹介してくれる男性も多いですよ。
彼の女友達の名前や顔など、どんな子なのか知っておくことで、不安な気持ちが安定することもあります。
友達になれない場合は、自分の不安な気持ちを正直に彼に伝えて、どんな関係性なのか具体的に話してもらうことで安心感をもつことができるかもしれません。
自分も男友達をつくる彼が交際を始めても女友達と遊ぶことを理解できない、という女性は、自分も好きにならないことを前提に男友達をつくってみましょう。
異性の友達をもつことで「男性ってこんなふうに考えるんだ」と学ぶ機会になりますし、男女間の友情があることで彼の気持ちも理解することができるかもしれません。
また、彼にも「恋人に異性の友達がいる」気持ちを分かってもらえるかも。
カップル間でルールを設ける不安な気持ちがぬぐえないときは、ムダに彼氏とケンカして信頼関係を壊さないためにも、カップル間でルールを設けることをおすすめします。
「女友達と会うときは事前報告をする」「ふたりきりで会うのは禁止」などルールを守ることで、おたがいに信用し合える関係づくりにも役立ちます。
彼氏が女性と仲良くするのは、彼女からするとあまり気持ちのいい状況ではないかもしれません。
でも職場にも女性がいたり、彼氏が女性と接する機会を完全に断つことは不可能ですよね。
それなら「これとこれは絶対にしない」とルールを決めるほうが、おたがいのプライベートを尊重しながら付き合っていくことができますね。
自分のなかでの線引きをつくる彼氏の女友達を紹介してもらったり、彼から連絡をもらってもモヤモヤしてしまう場合は、彼の浮気を疑う前に自分自身の心の整理をするほうが先かもしれません。
先ほども述べた通り、彼氏のまわりの女性をすべて排除するのはムリな話。
その女性たちすべてに嫉妬しても自分が疲れてしまうだけです。
ヤキモチを焼いて彼氏を束縛しても、彼から嫌われてしまったら元も子もないですよね。
たとえば「彼氏が自分に黙って女友達と遊んでいたら、彼氏とは距離をおく」など、絶対に許せない条件を自分のなかで決めましょう。
それを彼氏がやったら話し合いの場をつくるなど、対処法をあらかじめ決めておくことで、なにもかもに嫉妬することを防ぐことができますよ。
イライラで彼との関係を悪くしないために彼に女友達が多くて不安になってしまい、ケンカが増えても幸せな関係が築けるわけではありませんよね。
嫉妬心でイライラしている彼女と一緒にいたいと思う彼は少ないはず。
彼氏と楽しい毎日を過ごすためにも、一度自分の気持ちを彼にぶつけてみて、ふたりの間の解決策を見つけましょう。
(ハウコレ編集部)