年下の男性にモテる方法
最近では年上の女性が好きな男性が増えてきています。
また、気になる男性が年下だったということも珍しくありません。
ちょっとした年齢差であればあまり意識する必要はないです。
ですが、5歳、10歳と離れている場合は話が噛み合わなかったり、恋愛対象として見てもらいにくくなります。
そこで今回は、年下の男性からモテる女性の特徴やテクニックについて紹介していきます。
writer:ハウコレ編集部.目次1.かわいい子ぶらない2.たまには頼ってみる3.自分を若く見せようとしない4.後輩や年下であっても男の子として立ててあげる5.積極的に誘ってみるかわいい子ぶらない年下のかわい子ぶっている女性がいると、負けじと対抗しようとする人がいます。
ですが、年上の女性が好きな男性が求めているのは、姉御肌で包容力のあるような女性です。
サバサバしていて面倒見の良いような女性の方が、逆にモテやすくなります。
たまには頼ってみる基本的に甘えたいと思っている男性がほとんどなので、姉御肌でいることが大切です。
ですがたまに頼ってみるのも効果的です。
いつもは引っ張ってもらっているような女性が急に頼ってくると、嬉しく思います。
あまりこちらに興味がないような感じであれば一度頼ってみると良いでしょう。
自分を若く見せようとしない年上の女性を好きになる男性は、自分にないものを持っていたりと尊敬に似たような感情をもつことが多くあります。
そのため、年下の女性を意識して若く見せようとすると逆効果になってしまうことがあります。
自分の趣味や生活を隠そうとはせずに、逆に教えてあげるような感覚でいると好かれる可能性があります。
デートなどに行くことになっても、相手に寄せ過ぎず自分なりのデートプランを組んだ方がより新鮮で好印象となることもあります。
後輩や年下であっても男の子として立ててあげる気になる男性が後輩や年下の場合、姉御肌を見せるのも大事ですが、男の子として立ててあげることも必要です。
甘えたがりな男の子でも性格関係なく、たまには男としての威厳を見せたい場面があります。
ここぞという時はしっかり頼ってあげて、男を上げてあげる行為も重要です。
食事の支払いなど、相手が進んで払おうとしている時などは甘えてみましょう。
また、あなたのことを好きになり始めている時期は特に男としての意識が強くなります。
対等に見てほしい感じがいつもより出てき始めた時には、脈ありと考えてもいいかもしれません。
積極的に誘ってみる年下の男の子と話や性格が合うのか不安なのは相手にとっても同じです。
同年代と比べて会話はもちろん食事などは誘いにくくなります。
日頃の挨拶や会話は積極的にこちらから話しかけてみましょう。
デートや食事も同じで、仲良くなるまでは積極的にこちらから誘ってあげると距離を早く縮められます。
(ハウコレ編集部)