バイク好きな彼氏が心配!彼女としてできること
彼から趣味は奪えないけど、心配でしょうがない。
彼が私の心配を気にしていない。
そんなあなたへバイク好きな彼へ、彼女としてできることをご紹介します。
彼の趣味を尊重してあげたいものの、万が一を考えると辛いですよね。
彼女としてできることを知れば、彼の安全に貢献できるでしょう。
writer:ハウコレ編集部.目次1.交通安全のお守りを渡す2.身を守れるものをプレゼントする3.バイクについての知識をつける4.気をつけてねと声をかけて送り出す5.まとめ交通安全のお守りを渡す彼の身を案じるなら、神様のちからも借りましょう。
交通安全のご利益で有名な神社のお守りを買って、彼に肌見放さず持ってもらいます。
交通安全にご利益のある神社で有名なのは以下の3つ・明治神宮(東京)・鶴岡八幡宮(神奈川)・成田山不動尊(大阪)紹介した他にも神社はあるため、近くに交通安全にご利益のある神社がないか確認してみましょう。
身を守れるものをプレゼントするバイクは生身のため転んだとき、事故にあったときに身体に大きなダメージを負ってしまいます。
万が一のために、誕生日や記念日のプレゼントに身を守れるグッズをプレゼントするのも彼女ができることのひとつです。
身を守れるグッズは以下のとおり。
・グローブ・ヘルメット(フルフェイスやジェットタイプのもの)・長袖シャツ&長ズボン・エアバッグベスト など特にエアバッグベストは車のハンドルのエアバッグと同じ効果で、身を守るのに適しています。
衝撃が加わったときにクッションが展開するため安心です。
もし見た目を気にする彼であれば、インナーとして着れる関節部分を守れる長袖シャツなどが良いでしょう。
各グッズはバイク用品店で買うようにしてくださいね。
バイクについての知識をつける不安な気持ちを落ち着けるには、正しく怖がることが大切です。
バイクについて知識を身に着け、交通ルールも知ることでどんなときが危ないのか分かります。
危ない場面、環境を知っておけば彼を注意したり、説得できるようになりますよ。
気をつけてねと声をかけて送り出す注意を促す言葉は大切です。
かけてもらった言葉が自然と頭の片隅に残るため、事故率も減るのです。
彼がバイクで出かけるときは欠かさず声をかけるようにしましょう。
まとめ根っからのバイク好きさんは、事故にあってもバイクに乗りたいと考えます。
そのため、バイク好きの彼かれをバイクから引き剥がすのは難しいでしょう。
彼女としてできることは、彼の身を守る間接的にお手伝いをしてあげること。
また、いっそ彼とバイクを楽しむのもひとつの手かもしれません。
日頃から心配していることを伝えると彼も安全に気を遣ってくれるでしょう。
(ハウコレ編集部)