男性の「気になる人」と「気にならない人」の対応の違いって?
気になる人にはついつい他の人と違う態度で接してしまいますよね。
それは、男性も同じこと。
ですが、男性の気になる人と気にならない人への対応の違いが判らないとヤキモキしてしまいます。
今回は男性の「気になる人」と「気にならない人」の対応の違いって?などの情報を見ていきます。
writer:ハウコレ編集部.目次1.目を逸らす2.LINEの返事が早い3.からかってくる4.話すとテンションが高くリアクションがでかい5.考え方や趣味などに理解を示す6.彼氏がいるかどうか訊いてくる7.まとめ目を逸らす男性は気になる人と目が合うとつい逸らしてしまいます。
というのも、気になる人は目で追っていることが多いので目が合うのですが、それが照れくさい、恥ずかしいという気持ちがそうさせています。
一方、気にならない人とは目が合っても特に逸らしません。
目が合っていることも意識していないからと言えます。
LINEの返事が早い男性は気になる人からLINEが来るとたとえ連絡事項であっても嬉しいものですし、気を遣って返事は素早く返します。
たとえどんな用事があろうと、仕事中であろうと、出来る限り早く返すものです。
気にならない人には時間があれば返すといった感じでLINEが来ても何も思いません。
からかってくる男性はいつまでも幼いところがあるので、少しでも接点を持ちたいがために気がある人の場合、積極的にからかったりしてきます。
ちょっといじわるかなというほどからんできたりもします。
一方、気にならない人には興味がないので、普通に大人の会話が成立します。
一見、後者の方が良い扱いなのではないかと感じますが、男性は気になる人には何かしたくなるものなのです。
話すとテンションが高くリアクションがでかい気になる女性と話すと男性はテンションが高くなり、リアクションもでかくなります。
男性は気になる人の話であれば、どんな話題でも反応が良く、大げさに振る舞いがちです。
酒席などでは少々うるさ過ぎるかなというほどテンションが高く、リアクションが大きくなります。
ですが、気にならない人と話しても反応は極めて薄く、余程興味のある話題でしたら乗ってきますが、話を合わせるといったことまではしません。
考え方や趣味などに理解を示す男性は気になる人の考え方や趣味について理解を示そうとします。
たとえ全く自分が興味がなくても、無理に話を合わそうとします。
気になる人の主張は出来る限りポジティブに受け止め、受け入れようとします。
しかし、元々興味のないことですので話を合わそうとしてもボロが出てしまうことがほとんどです。
一方、気にならない人の考え方や趣味などには興味がないので、スルーしますが、一見それは受け入れたようにも見えます。
彼氏がいるかどうか訊いてくる彼氏がいるかどうか訊いてくるというのは、男性は気になる人にしかとらないものです。
気になる相手に彼氏がいるのかどうかは重要な問題です。
彼氏がいるかいないかで「気になる人」から「好きな人」に変わる可能性が高いからです。
気にならない人には彼氏がいるかどうか訊いて、変な勘繰りをされるのが嫌なので、基本的には訊かないようにします。
まとめ今回は男性の「気になる人」と「気にならない人」の対応の違いって?などの情報を見てきました。
男性でも女性でも気になる人と、気にならない人への対応は違うものですよね。
ですが、男性の気になる人への対応はイマイチ判りにくかったりします。
それを上手に読み解けば、相手が自分を気になる人として見ているのか、気にならない人として見ているのかが判り、付き合い方もそれなりに対応出来るようになり便利です。
(ハウコレ編集部)