本気なの?LINEで「付き合おう」と言う男性心理4つ
皆さんはLINEで「付き合おう」と言われた経験はありますか。
対面でなくLINEで言われたことに違和感を覚える方も多いのではないでしょうか。
普通に考えたら、文字で告白するよりも、対面や電話で告白した方がうまくいくはずです。
気持ちが伝わりやすいですから。
それにもかかわらず、どうしてLINEで告白する男性がいるのでしょうか、今回は、LINEで「付き合おう」と言う男性心理を4つご紹介します。
writer:drkun目次1.対面は緊張する2.文字の方が得意3.じっくり考えて返事して欲しい4.重くなりたくない5.まとめ対面は緊張する対面は緊張するのでLINEで告白を済ませたいという心理です。
対面だとお互いに目を合わせることになりますし、その場で言葉を考える必要があります。
しかし、LINEでなら自分がじっくり考えた言葉を好きな時に送れます。
返事が来てからも、落ち着いて考えて再度送れるメリットがあります。
対面だと失敗しそうで怖いという気持ちから、LINEでの告白を選んだわけです。
文字の方が得意口頭よりも文字で打つのが得意だからLINEで告白したというもの。
特にネット慣れしている男性は、文字で気持ちを表現するのが得意なことが多いです。
対面だと自分の気持ちをうまく表現できないという考えから、LINEで告白することにしたわけです。
じっくり考えて返事して欲しいその場の勢いで返事するのではなく、じっくりと考えて返事して欲しいと思って、自由に送れるLINEで告白することもあります。
もちろん対面での告白でも、ちょっと待って欲しいと言って保留することもできます。
しかし、押しに弱い女性や、お人好しの女性は、その場で答えを出さないといけないという気持ちになるでしょう。
それでは意味がないと考え、LINEできちんと考えたうえで返事して欲しいと思っているのがこのケースの男性です。
変なところでこだわりと言いますか、妙な律義さがあるわけです。
ちょっと変わった真面目タイプの男性にありがちです。
重くなりたくないLINEでの告白はちょっと軽いと感じませんか?普通ならマイナスですが、それをあえて狙う男性もいます。
告白が重くなるのを嫌がり、軽いノリになるのを望んでいるのです。
振られたときに気まずくなりにくいというメリットもあるので、軽いノリで告白して勢いで付き合いたいと思っています。
先ほどの心理とは逆パターンで、軽くなるためにわざとLINEでサクッと告白する男性もいるのです。
まとめLINEで「付き合おう」と言う男性心理は様々です。
彼がどのパターンかよく考えて、告白を受けるかどうか決めるといいでしょう。
どんな心理であれ、彼と一緒になって幸せになれそうかどうか、よく考えるのが大事です。
(ハウコレ編集部)