初対面で他の女性と差をつける会話術
意中の男性が目の前にいるのに、黙っていたり、もしくは一人でペラペラとおしゃべりしたら、せっかくのチャンスを台無しにしてしまいます。
彼にライバルがたくさんいる場合、会話で差をつけることができたら、一気に距離を近づけることができますよ。
そんな会話術の秘訣をこっそりと伝授していきますね。
writer:ハウコレ編集部.スピードを合わせる男性が早口なら、彼女も少しは話すスピードをあげましょう。
もしくは彼がゆっくりと考えながら話すタイプなら、彼女の方も、ひと呼吸おいて話す方がいいでしょう。
会話のリズムが合わないと、相手を疲れさせてしまいます。
「早く会話を切り上げたいな」なんて思われてしまったら悲しいですよね。
でも、相手にリズムを合わせていくと、楽しい時間を過ごせることでしょう。
「また彼女と話したいな」そう思われること、間違いないですよ。
沈黙を恐れない女性に多いのが、沈黙が怖くて、ついつい自分の話題をペラペラと話してしまうことです。
もしかしたら彼は、黙っている間に彼女に伝えたいことを、心の中で整理していたかもしれません。
もちろんある程度の沈黙の後、彼が一言も発しないようでしたら、彼女の方から話題を振ってもかまわないですが、必要以上に沈黙を恐れることはやめた方がいいでしょう。
微笑みながら待っていたら、言葉が返ってくるかもしれませんよ。
目の輝きを見逃さない男性がシャイな場合、もじもじして会話がはずまないこともあるでしょう。
そういう時は、女性の方が会話をリードするのもありです。
趣味の話や、好きな食べ物の話をしていくと、男性がぱっと顔を上げる瞬間があるはずです。
それは、彼も同じものが好きというサインかもしれません。
「もしかして、ラーメン好き?」「うん」「そうだったんだ。
おすすめのお店を教えて」会話がゆるやかな上り坂のように、盛り上がっていきますよ。
知らない振りをする例えば男性が、過去に行った旅行について、得意げに話すことってありますよね?その時に、「私も行ったことがある」と彼女が言うことで、より会話が盛り上がることもありますが、ここは黙ってみましょう。
男性は、特に女性がとても魅力的で、手強いな、なんて思っているとき、会話まで女性に取られてしまうと「やっぱり無理かも」と弱気にさせてしまいます。
でも彼女がたとえ行ったことがある場所でも、知らない振りをして「そうなんだ」と、感心して聞くだけで、彼は喜んで話し続けるでしょう。
まとめ「またあの女性と話したいな」男性にそう思われることで、他の女性と圧倒的に差をつけることができます。
どの女性よりも彼の近くに行けたら、恋が生まれる可能性も出てきますよね。
身につけた会話術が、味方になってくれるので、「今日は楽しかったよ」と男性に言われたら、思い切ってデートに誘ってみましょう。
応援しています。
(ハウコレ編集部)