好きな彼と離れ離れに……辛い遠距離恋愛を乗り越える方法
彼氏ができると、「お休みの日は、必ず会いたい」と思っている女性が多いはず。
デートの回数や頻度はカップルによって異なりますが、それぞれのペースでふたりの時間を楽しんでいるでしょう。
そんなカップルにとって、転職や転勤、Uターンなどにより離れ離れになってしまうこともあります。
遠距離恋愛となると、不安を感じる人がほとんど。
そこで今回は、遠距離恋愛の乗り越え方についてご紹介しましょう。
writer:NaonN目次1.彼を信じることが必須2.会えない時こそ、自分磨き3.一緒に何かを楽しむ4.小まめに連絡を取り合う5.次の約束や予定を決める6.さいごに彼を信じることが必須遠距離恋愛を乗り越えるためには、互いに信頼し合うことが必要です。
あなたが彼のことを疑い始めたら、簡単に関係は壊れてしまいます。
離れ離れになれば、不安や心配は尽きないですが、「電話に出ない」「LINEがすぐ既読にならない」などの理由で、「浮気しているのでは?」と疑わないこと。
一度疑えば、事あるごとに彼を疑うことになり、それが原因で関係が壊れてしまうかもしれません。
会えない時こそ、自分磨き遠距離恋愛になると、多くの人はそれをマイナスと捉えるでしょう。
確かに、恋人に気軽に会えなくなるというのは、寂しいものです。
しかし、それも考え方次第。
会えない時間を自分磨きの時間と考えることができれば、プラスにすることができます。
仕事や自分磨きに励むことで、次のデートで彼をあっと驚かせることもできるでしょう。
一緒に何かを楽しむ遠距離恋愛になってしまうと、デートの回数はどうしても減ってしまいます。
そうなると、寂しさや不安を感じるものです。
そんな時には、離れ離れでも一緒に楽しめる何かを見つけましょう。
例えば、同時に同じ映画を見はじめたり、同じ時間に空を見上げる、なんてことをするだけで彼を近くに感じることができるはずです。
小まめに連絡を取り合う寂しさや不安を埋めるためには、小まめな連絡が欠かせません。
連絡頻度も、それぞれのカップルによって異なりますから、自分たちの連絡ルールを決めることがおすすめです。
頻繁に連絡を取り合っているカップルであれば、朝と晩はLINEで連絡を取る。
連絡頻度が少ないカップルも、週に一度は電話をするなどのルールを決めておけば、遠距離恋愛中も不安を軽減することができるでしょう。
次の約束や予定を決める遠距離恋愛がスタートすると、「いつまで、こんな寂しい状態が続くのだろう?」「今関係は、いつまで持つだろう?」と悪いことばかりを考えてしまうでしょう。
そうならないためには、常に次の約束や予定を決めておくことがおすすめ。
例えば、「次のデートは一ヵ月後にしよう」「一年後には沖縄旅行に行こう」といったように、具体的な内容を決めておけば、それに向けて準備をすることで、不安や寂しさはなくなるはずです。
さいごに遠距離恋愛になると、多くのカップルは不安に思うものです。
「浮気されるのでは?」と悪いことばかり考えてしまうでしょう。
しかし、遠距離恋愛には遠距離恋愛ならではのメリットもあります。
離れているからこそ、相手の存在の大きさに気づいたり、愛情が大きくなることもあるでしょう。
そして、遠距離恋愛を乗り越えられた時には、ふたりの絆はもっと強くなっているはずです。
(ハウコレ編集部)