年上彼氏との上手な付き合い方!子供扱いされない為に気をつけるべきこと
「なんか私子供扱いされている?」なんて思ったことはありませんか?彼氏が年上だと、自分が子供のように見られているのではないかと心配になりますよね。
これは年上彼氏を持つ多くの女性の悩みでもあります。
自分では彼に合わせて大人ぶってみてもなんだか空回り。
では実際にどうしたら子供扱いされずに、一人の大人の女性として付き合っていけるのでしょうか?writer:ハウコレ編集部.目次1.無理して大人ぶるのをやめる2.勉強を怠らない3.思い切り甘えてみる4.彼の本心を聞いてみる5.年下であることを上手に使って無理して大人ぶるのをやめる彼よりも年下であるという事実は変えられません。
背伸びして大人ぶったところで逆効果となってしまいます。
ここは自分が年下であるということをプラスに考え、等身大の自分で勝負しましょう。
彼は年下な彼女が嫌ならそもそも付き合っていません。
子供扱いしてしまうのは年上である自分の方が上だとアピールしたいからなのかも知れません。
ここは年下らしく可愛げのあるほうが、彼からの好感度も上がるでしょう。
勉強を怠らないいくら年下だからといって子供扱いしてきているのは、あまり良い気はしませんよね。
できれば同じ立場で同じ価値観で対等に付き合っていきたいところ。
それにはあなたの方がその年の差を埋めるために努力することも大切です。
ある程度のマナーや知識などは分かるようにしておいた方がいいでしょう。
思い切り甘えてみる年下の女性と付き合う男性は、自分が優位に立っているという優越感に浸っています。
「女性をリードしたい!」という気持ちを必ず持っています。
逆にその気持ちに反して彼女に主導権を握られてしまうと、余計に子供扱いしてしまう可能性があります。
なのでここは男性を気持ちよくさせておく為にも、思い切り甘えてみて下さい。
そうすれば必要以上に子供扱いしてこなくなるでしょう。
彼の本心を聞いてみる正直に彼の気持ちを聞いてみるのも一つの方法です。
「子供扱いされたくない」と正直に話してみると意外に彼は「そんなつもりはなかった」となる場合も多いですよ。
彼の愛情表現の一つだったのかもしれませんし、意外にあなたが思っていたこととは違う答えが返ってくるかもしれません。
話し合いできちんと気持ちを伝えることで、彼とのすれ違っていら気持ちや誤解が解消されより良い関係を築いていくことができるかもしれません。
年下であることを上手に使っていかがでしたでしょうか?あなたが子供扱いされていると感じているのも実は彼の愛情表現の一つなのかもしれません。
年下であるという事実は変えられません。
あなたはあなたのままで、変えれるところは変え、彼との時間を過ごしていけるといいですね。
(ハウコレ編集部)