ハウレコ

失恋してとても苦しくて辛い……そんな気持ちを乗り越える方法とは

誰かに恋をすれば、たいていの場合はいつかは失恋してしまう日がきます。

好きな人と結婚して永遠に結ばれることができる恋は、人生で何回も訪れることはないからです。

頭では理解できているつもりでも、彼を失った苦しみは言葉にできないほどの悲しみをあなたに与えてしまうでしょう。

今回は誰もが経験するであろう、失恋の苦しくて辛い気持ちを乗り越える方法を紹介していきます。

writer:ハウコレ編集部.目次1.本気の恋だったからこそ失恋は苦しい2.涙が止まらないなら、毎日泣いてください3.心が落着いて、まわりの優しさに気がつける日がきます4.時間が必ずその苦しみを解決してくれます5.明けない夜はない,止まない雨もないと信じてください本気の恋だったからこそ失恋は苦しいまずは、あなたのその苦しみや辛い気持ちは「あなたが真剣な恋をした証拠」だということを受け止めましょう。

自分の辛い気持ちを認めていいんです。

恋は本気であれば、あるほど失恋したときの苦しみが大きくなります。

いまのあなたが、胸が痛くて張り裂けそう、苦しくて食事もとれない、眠ることもできないほどの失恋の痛みを味わっているのだとしたら。

それほど、真剣に本気の恋をしたんだと思ってください。

涙が止まらないなら、毎日泣いてください何をしても手につかない、涙が止まらないのであれば思う存分泣いてください。

”泣いてちゃいけない”なんて思わなくていいんです。

もう涙なんかでてこなくなるまで、泣いてください。

目が腫れて、顔もパンパンになるかもしれません。

仕事も手につかずにまわりに迷惑をかけてしまうかもしれません。

でも今はそういう時期なのです。

心が落着いて、まわりの優しさに気がつける日がきます思う存分悲しみにくれたら、ほんの少しだけ心が落ち着くと思います。

そうしたら、まわりのを見渡してみてください。

心配してくれていた友達や家族。

あなたをフォローしてくれた仕事仲間などに気がつけるはずです。

まわりの優しさに気がつけたら、やがて心から感謝できるようになる日がきます。

時間が必ずその苦しみを解決してくれます悲しみに追い込まれていたあなたの心も、失恋から最低でも1ヶ月。

長くても半年もすれば、自然と笑顔になれる日が増えてきます。

失恋は必ずその苦しみが終わる日がきます。

だから”この苦しみが永遠に続く”なんて、なげくことはないのです。

失恋で傷ついてしまった心は、必ず時間がいやしてくれます。

明けない夜はない,止まない雨もないと信じてくださいあなたは今回、死んでしまいそうなほど苦しい失恋をしたのかもしれません。

そうだとしたら、それはとても幸せなことなんですよ。

長い人生のなかで、みんながそんな風に思えるような相手とめぐり会うことができるとは限らないからです。

この恋は神様の与えてくれた恋であり、別れる運命だったんだと信じていいと思います。

そして、その苦しみは、いつの日かいい思い出になるはずです。

明けない夜はない、止まない雨だってないんですから。

あなたが早く笑顔になって、新しい恋ができますように。

(ハウコレ編集部)

続きを見る