甘えすぎに注意!自分が年下の年の差カップル円満の秘訣
自分が年下で彼と年の差カップルだという人は多いでしょう。
男性は年下好きが多く、大して女性は年上好きが多いので、よくある組み合わせではあります。
しかしながら、お互いを思いやることができないと、すぐに別れてしまいます。
年齢差が原因で別れるのは避けたいところです。
そこで今回は、自分が年下の年の差カップル円満の秘訣をご紹介します。
writer:ハウコレ編集部.目次1.年齢でいじらない2.うまく甘える3.思っていることを言葉にする4.背伸びしない5.まとめ年齢でいじらない年の差カップルでは、年齢でいじるのはやめておきましょう。
こちらはついつい軽いノリでいじってしまいますが、意外と彼は気にしています。
大人だから冗談がわかっていていじりにも動じない……なんてことはありません。
年上の彼だって繊細なところがあるんです。
年齢はどうにもならない部分ですから、触れていじるのはやめておきましょう。
うまく甘える自分が年下の年の差カップルでは、うまく甘えるのが円満の秘訣です。
元々男性は、彼女に甘えられたい人が多いです。
年齢差があるとなおさらでしょう。
頼ってくれること自体が喜びに感じるんです。
しかしながら、甘えすぎには気をつけてください。
あまりにも甘えてばかりだと、彼に不満が溜まって「わがままばかり」「いつも自分ばかり我慢しているのに彼女は何もわかっていない」などと思われてしまいます。
いつか彼の不満が爆発して喧嘩別れになることも……。
そうなることを避けるためにも、ほどほどにうまく彼に甘えるようにしましょう。
思っていることを言葉にする思っていることを言葉にすることを意識してください。
年齢差があると、どうしても感覚に差があります。
言わなくてもわかるが通じないのです。
不満に感じたこと、嬉しかったこと、何か考えたことなどはできるだけ言葉にして、相手に伝わるようにしましょう。
特にポジティブな感情は言葉にするのがおすすめです。
嬉しいとか、ありがとうといったことを年下彼女に言われると、嬉しいと感じるものですから。
彼のモチベーションを高める意味でも、自分が感じたことは言葉にしていきましょう。
背伸びしない年上の彼に合わせて背伸びしたくなる気持ちはわかります。
向上心があって努力することは素晴らしいですが、背伸びしてもなかなか長続きはしないものです。
彼と無理して付き合うことになり、疲れてしまうからです。
向上心を持ちつつも、背伸びせず自然体で付き合うようにしましょう。
焦って変にギクシャクするのは避けたいです。
まとめ自分が年下の年の差カップルの方は、今回の4つのことを意識してみてください。
ちょっとしたことに気をつけるだけで関係が長続きしますよ。
あまり年齢差のことを意識せず、ふたりの関係を楽しむ気持ちが大事です。
(ハウコレ編集部)