【彼氏と別れたい!】上手に別れるためのコツや注意点
彼氏と別れたいのに、どう切り出したらいいのかわからない…そんな方もいらっしゃるかと思います。
出会いから恋人関係に発展するまでも色々と緊張や苦労があるかと思いますが、別れを切り出すのはそれ以上に勇気がいることかもしれません。
しかし中途半端な気持ちでズルズルと恋人関係を続けるのはお互いにとってよくありませんし、余計に彼氏を傷つけてしまうことになります。
そこで今回は、彼氏と別れたいと考えている方に向けて、上手に別れるためのコツや注意点をご紹介していきたいと思います。
writer:ハウコレ編集部.目次1.別れたい理由を包み隠さず全て伝える2.メールやLINEを使うのは駄目3.感謝の思いを伝える4.【注意】別れた後の男性の心境5.まとめ別れたい理由を包み隠さず全て伝える彼氏と別れたい理由は人それぞれかと思いますが、別れを切り出す時に嘘の理由を伝えるのは絶対にやってはいけないことです。
後になってその嘘の矛盾が彼氏に知られてしまうと、大きなトラブルに発展することも考えられますし、そもそも嘘の理由はその場でバレる可能性大です。
包み隠さずに全て伝えることで、彼氏も冷静な判断ができるようになるものです。
メールやLINEを使うのは駄目最近では、メールやLINEでコミュニケーションを取るのが一般的になってきましたが、それはあくまでも日常的な内容のみで使いましょう。
もしメールやLINEを使って別れのメッセージを送ってしまうと、彼氏は納得できずにトラブルの原因になりかねません。
最悪の場合、ストーカーに走ってしまうことだって考えられます。
別れを切り出す時には、必ず直接会って、真剣な眼差しで伝えるようにしましょう。
貴女の真剣な言葉が伝わることで、彼氏も納得してくれるはずです。
感謝の思いを伝える別れの理由は何であれ、別れを切り出した後は必ず感謝の思いを伝えるようにしましょう。
例えば「今まで愛してくれてありがとう」「楽しかったです。
素敵な思い出をありがとう」などのようにです。
皮肉を込めた言い方では駄目。
心から感謝している気持ちを伝えることが大切です。
彼氏に感謝を伝えることで、二人のわだかまりが無くなり、時間が経つことで清々しくこの恋愛を振り返ることができるようになります。
【注意】別れた後の男性の心境男性というのは、恋人と別れたあとも未練がましくなるもの。
また「別れても俺のことが好き」という心境を持つ男性が多いです。
その結果、破局後にも二人っきりで会おうとし、あわよくば体の関係を求めてくることがよくあります。
実際の統計によりますと、別れた後も体の関係は続けているというケースが非常に多く、これは都合のいい女としか見られていません。
どんなに円満な別れ方をして、その後も仲の良い友達付き合いをしているからと言いましても、絶対に体を許してはいけません。
この行為が貴女の今後の恋愛にとって、大きな障害になること間違いありません。
まとめずっと愛され愛し続けてきた彼氏に対して、別れを切り出すのは本当に勇気のいることかもしれませんが、中途半端な関係はお互いにとって一番の悪です。
大切なのは、誠実さと感謝です。
この2つを忘れること無く、貴女の思いを真剣に伝えましょう。
上手に別れることができれば、きっとそれは良い思い出となり、貴女の成長にも繋がることでしょう。
(ハウコレ編集部)




