絆を深める!落ち込んだ彼氏を励ますワード・5選
男性が彼女に求めているものは、癒しです。
彼女といることで、日々の疲れを忘れ、安らぎを感じられることが重要です。
男性が落ち込んだ時には前向きになれる励ましの言葉をかけて、心のよりどころになれれば、今後の二人の絆もぐっと深まります。
今回は、男性が落ち込んでいる時に使ってほしい、素敵女子の励ましワードをご紹介したいと思います。
writer:白武ときお222目次1.1.私はなにがあっても味方だよ2.2.可哀想な〇〇3.3.して欲しいことある?4.4.私には格好悪いとこ見せていいよ5.5.おいしいもの食べに行こっか6.おわりに1.私はなにがあっても味方だよ全ての男性は、マザコンです。
程度の差こそあれ、全員が母親を求めています。
そこで、あなたが絶対的に彼の味方であることを伝えてください。
男性は、その母なる愛、母性に絶対の信頼感を覚えるでしょう。
「味方って言われると安心する。
失敗してもこいつだけは味方してくれると思うと頑張れそう」(27歳/IT)彼のことを支えて、高め合って行く姿勢を見せることが大事です。
2.可哀想な〇〇彼が甘えたいタイプなら、甘えやすいキャラを自分の中につくりましょう。
「可哀想な〇〇」と彼の頭をなでながら、抱きしめてあげましょう。
「甘えると心が軽くなる。
甘えさせてくれる女性とは、やっぱり長く一緒にいたいなと思う」(26歳/広告)これも母性の一環です。
傷ついた子供にそうしてあげるように、彼を慰めてあげましょう。
3.して欲しいことある?彼が弱っているのを心配していることを伝えましょう。
そして、今なら言うことを聞いてあげる態度を示してください。
普段、そういった優しさを見せない人なら、有効なギャップになるでしょう。
「気遣って、“なにかして欲しいことある?”って言われると、落ち込んでる場合じゃないなって。
彼女のためにも頑張ろうと思える」(25歳/メーカー)「あなたに何かしてあげたいって思ってる」ということがダイレクトに伝わります。
なにをしてあげられるか分からなければ素直に聞くのが一番です。
4.私には格好悪いとこ見せていいよ男性は、いつでも彼女の前では格好よくいたいもの。
弱っている自分を見せることは恥ずかしいと思っています。
「私には格好悪いとこ見せていいよ」と包み込むような愛を持って接すると、付き合い方もワンランク上のステージに行けるでしょう。
「格好つけなくて良いんだって思うと一気に楽になる。
辛いことも一緒に乗り越えられそう」(29歳/コンサル)そんなことで嫌いになったりしない、という揺るがない気持ちを彼に伝えることで、頼られる存在になりましょう。
5.おいしいもの食べに行こっか落ち込んでいるときは、なにもやる気が起きません。
そこで気分転換においしいものを食べに行こうと提案すると、男性は気遣っているのが伝わり、気分が晴れて行きます。
「気遣って外に連れ出してくれようとするのが、嬉しい。
それをきっかけにやる気スイッチを入れられそう」(27歳/IT)弱っているときは、女性から何かを提案することが大事です。
おわりにいかがでしたでしょうか?彼が落ち込んで弱っているときは、距離を近づけるチャンスです。
ここぞというときに、頼れる彼女を見せられるよう意識していましょう!(白武ときお/ハウコレ)222