ずっと仲良し!いつまでもラブラブな長続きカップルが心がけていること4つ
あなたの周りには、交際期間が長くてもマンネリ知らずの仲良しカップルがいませんか?いつまでもラブラブでいられるカップルって、やっぱり羨ましいですよね。
では、そんな彼らは、どのようにしてふたりの関係を長続きさせているんでしょうか。
今回は、いつまでも熱が冷めない仲良しカップルの心がけていることをご紹介します。
付き合ってもすぐに冷めてしまう・冷められてしまう人、必見です!writer:ハウコレ/ラブ1目次1.干渉しすぎないようにする2.ケンカになったら歩み寄る3.イベントを大切にする4.気持ちを言に葉出して伝える5.ささやかな努力が大切干渉しすぎないようにするマンネリせずに長続きカップルは、過度な干渉をせずお互いの時間を尊重している傾向にあります。
一緒に過ごす時間の確保ももちろん大切ですが、ほどよい距離感をキープすることでマンネリを防止することができるのです。
いくら大好きな相手でも、自分のやりたいことができる自由な時間がなければ息苦しくなってしまいますよね。
普段は干渉しすぎないよう心がけ、ふたりで一緒にいる時間は思いっきり楽しむようにすると、交際にメリハリがつきふたりの関係が長続きするはずですよ。
ケンカになったら歩み寄る付き合いが長くなれば、彼と意見が合わずケンカをすることもあるでしょう。
ケンカするほど仲が良いとは言われるものの、ケンカの仕方によっては破局の原因になってしまうことも…。
しかし、仲良しカップルはケンカをしても自己中心的にならず相手の気持ちを受け入れて、歩み寄ることを心がけているのです。
どちらかが歩み寄ることができれあ、相手も「自分にもいけない点があったのかも」と反省しやすくなりますよね。
関係が長続きする仲良しカップルはケンカをしてもお互いに思いやりを持つようにしているんですね。
イベントを大切にするお互いの誕生日や記念日、季節ごとのイベントなど、カップルにはイベントは避けて通れないものですよね。
交際期間が長く続くとないがしろにしてしまいがちですが、付き合いが長い仲良しカップルこそイベントを大切にしているのです。
大切な日をふたりで過ごすことでマンネリを防止し、恋人であることを再認識できるはず。
イベントのプランやお店選びなどを協力して行うことによって、ふたりの関係もさらに深いものとなるでしょう。
イベントごとを忘れずに楽しみ、いつまでも仲良しな長続きカップルでいられるようにしましょうね。
気持ちを言に葉出して伝える長年一緒にいると、わざわざ言葉にしなくても相手に気持ちが伝わっているだろうと思ってしまうもの。
でも、長続きしているカップルは自分の気持ちをきちんと言葉にして伝えているのです。
恋人同士なら言葉にしなくてもわかる「好き」や「愛している」という気持ちも、あえて言葉にしてもらうと嬉しいもの。
また、「ごめんね」や「ありがとう」といった些細な思いやりある気持ちなどもしっかりと口に出して伝えることが大切です。
親しき仲にも礼儀ありと言われるように、思いやりをもって気持ちを言葉にして伝えるようにしましょうね。
ささやかな努力が大切いつまでも仲のいいカップルを見て、何もせずに交際が長続きしていると思ったら大間違い。
小さな努力の積み重ねが、ふたりの関係を長続きをさせる秘訣なのです。
これらのことを心が%E1