性格悪いからモテないんだろうなと思われる瞬間・4つ
男性は性格が悪い女性が嫌いです。
いくら美人でも本命にするなら必ず性格重視で女性を見ます。
可愛いのに彼氏がしばらくいないという女性を見ればどうしていないか分かります。
今回は、性格悪いからモテないんだろうなと思われる瞬間をご紹介したいと思います。
writer:白武ときお目次1.1.うわさ話で盛り上がる2.2.空気が読めない3.3.キモいウザいと言う4.4.遅刻しても謝らない5.おわりに1.うわさ話で盛り上がる「仲の良さそうな女友達のうわさ話とかゴシップで盛り上がる女の子は怖いね。
上辺だけで裏ではこんなこと思ってるんだってびびる。
でもうわさ話する子って、絶対どこかでうわさ話されてるからね」(27歳/銀行) 女性には仲が良さそうにしているだけで…ということも多くありますが、男性は基本的に嫌いな人間とは付き合わないぐらいのさっぱり感なので、そんな女子にドン引きします。
悪口を言っている時が一番楽しくても必ずツケは回って来ます。
うわさ話、ゴシップは男性の前で言わないことをオススメします。
2.空気が読めない「空気読めない女は絶対にモテない。
何人かで飲んでても自分の話ばっかしたり、流れをとめて脈絡のないこと言い出したり。
そういう女の子は客観的に自分のこと見れてないから可愛くても彼氏ができない」(25歳/メーカー)空気が読めない女の子と付き合いたいと思う男性はいません。
二人きりでその空気の読めなさに対処するなんて辛すぎます。
場を把握する能力がなければ、人を嫌な気持ちにさせてしまう。
能力の低さが男性には「自己中心的」「思いやりが無い」などの性格の悪さとして受け取られてしまいます。
「今誰の話の順番だろう?」「ここでこういうこと言って大丈夫かな?」と冷静に自分のことを見る癖をつけましょう。
3.キモいウザいと言う「キモいとかウザいとか普通に言う女の子いるよね。
なんか感覚が若いというか、ちゃんとした女じゃないなって思う。
言葉遣いとか感覚がまともな子じゃないと彼女にしたくないね」(26歳/保険)条件反射的に「キモ!」「ウザ!」と言ってしまう女性がいます。
男性からすれば、それは傷つく言葉です。
「死ね」「殺す」なども同様に駄目です。
女子高生なら許されるでしょうが、大人になったら使うべきではありません。
そういう言葉の若さ、汚い日本語を使うような女性は「程度の低い女」扱いされるので、遊ばれやすい傾向にあるでしょう。
4.遅刻しても謝らない「遅刻してきも謝らない女が最悪。
何様だと思ってるんだろう。
ごめんなさいとかありがとうとか基本的なことが言えない女は育ちが悪いから、付き合いたくない」(25歳/放送)遅刻してきて「ごめんなさい」の一言が言えていない女性は問題ありです。
自分では言ったつもりになっていても、相手に伝わっていなければいけません。
食事をごちそうになって「ありがとう」の一言も同じです。
感謝と謝罪は相手に伝えてなんぼです。
言えないと礼儀知らずなだけでなく、高飛車で性格が悪いと思われてしまいます。
日常から言えるようにしましょう。
おわりにいかがでしたでしょうか? 男性は細かいところまで気にしています。
本命の彼女になるにはそれなりの努力が必要です。
まずは自分の普段の行いから見直してみましょう。
(白武ときお/ハウコレ)




