恋愛上手になる魔法、知ってる?男を操る「誘導魔法」
皆さんこんにちは。
恋愛心理学ヒプノセラピスト、相川葵です。
皆さんは、女性として、「男性を操る!」って意識してみたことがありますか?実は、恋愛上手の女性、モテる女性、男性が途切れない女性は、男性を操ることがとっても上手。
本人が意識している場合も、そうでないこともありますが、いずれにしても何かの魔法で彼を操って、上手に恋愛をしているのです。
ということは、あなたもまた、「魔法」を身につければ、恋愛上手になれるってこと! 今回は、男を操る女性だけの魔法をご紹介します。
writer:相川葵25目次1.1.メイク、服装……見た目は大事!2.2.リアクションで魔法をかける!3.3.直接嫉妬を伝えたりしません4.4.気遣いこそが本当の魔法5.おわりに1.メイク、服装……見た目は大事!外面より内面。
顔より性格!……まあ、理屈では確かにそうなのですが、現実はそうではありません。
特に女性に比べて男性は、圧倒的に見た目重視!これは男性が悪いのではなく、性別と本能の差で、男性の脳構造は見た目で相手に惚れるようにできているのです。
ですから、女性の最大の武器は、やはり見た目の女らしさです。
自分に似合ったファッションの中で、相手の男性に訴える服装を選ぶ。
自分をキレイに見せるメイクを勉強する。
すべて、あなたがあなた自身にかけることのできる魔法なのです。
2.リアクションで魔法をかける!女性がかけるもうひとつの魔法は、オーバーなほどのリアクション。
自分で、「ありがとう」など言葉にして感謝や感動を伝えているつもりでも、相手からみるとそれほどでもない、感動が伝わらない……ということは多いもの。
感謝や感動は、オーバーなくらいでちょうど良いのです。
例えば、プレゼントを買ってもらって、ただ「ありがとう」と言うだけでなく、「うわー、ありがとう!欲しかったんだ!似合うかな?」等々。
そのほうが、男性は相手が喜んでいることを目で確認でき、「やってあげた感」に浸ることができるのです。
こんなに喜んでもらえて嬉しい。
そしてそれ以上に、こんなに喜んでもらえるオレってすごい!に繋がっていくのです。
3.直接嫉妬を伝えたりしません彼があなたより、仕事や友達を優先したり、他の女性とメールをしたり……。
女に嫉妬の感情はつきものです。
しかし、その気持ちを、直接的な表現で彼に伝えては、二人の関係が壊れる元。
こうした感情はマイナス表現ではなく、プラス表現で彼にほのめかしましょう。
例えば、他の女性とのメールに対しては、「優しいんだね!私にもいつも優しくしてくれて、ありがとう」。
仕事でなかなか会えないのなら、会えたときにこそ、「忙しいときに会ってくれて、ありがとう」。
基本的に感謝の気持ちを伝えることで、あなたが彼を大切に思う気持ちを彼に伝えるとともに、彼に「感謝されている!」と自信を持たせることができます。
自信をくれる異性は誰にとっても貴重な存在。
彼にとって唯一の存在になるチャンスなのです。
4.気遣いこそが本当の魔法かゆい所に手が届く……という言葉がありますが、彼の欠けているところをよく観察し、彼が居心地良く過ごせるよう、気配りをする。
これが、彼の心を釘付けにする一番の魔法です。
例えば、レストランでサラダを取り分けてあげる。
彼の電話中、メモを探しているようなら手渡してあげる……など、本当に細かいことの積み重ね。
しかし、こうしたことは、相手をよく観察し、今何をしてほしいのかな? と考えなくては、できるようになりません。
彼の立場から見れば、細かいところを観察してくれる相手はやはり、貴重で、手放したくない存在なのです。
おわりに男性と女性の違い。
それは、もちろん身体的な違いもありますが、繊細さの違いが大きいのです。
ファッションしかり、気配りしかり……それだけ、細かいことを表現するか否かで、女性の魅力は変わってくるといえるでしょう。
ぜひ、細かい魅力に魔法をかけ、すてきな恋愛を楽しんでくださいね。
(相川葵/ライター)(ハウコレ編集部)25