ハウレコ

幸せな出会いを呼びよせるために、今すぐ「やめるべきこと」

「どこかにいい人、いないかなぁ…」そんな言葉が口癖になっていませんか?できることなら、世界に1人だけいる、自分にぴったりの相手と出会い、結ばれたいと思うもの。

とはいえ、「これだ!」という出会いに恵まれることってなかなかありませんよね。

そこで、幸せな出会いを呼びよせるために、今すぐにやめるべきことを4つご紹介します。

writer:小林リズム1.浮気や不倫「彼こそが運命の相手だと信じて疑わず、気づいたら4年も不倫相手をやっていました。

思い切って別れる決意をし、半年後に出会ったのが今隣にいる最愛の夫です!」(30代/広告)浮気や不倫など、自分が2番手になっているときでも、その障害ゆえか「私にはこの人しかいない!」と思いがち。

彼があなたに優しく、愛していると言ってくれるのは、彼女や奥さんがいる心のゆとりからくるものです。

浮気や不倫をしている男性は、その程度の男性です。

素敵な出会いを呼びこむためには、今ある浮気相手・不倫相手の状態を脱さなくてはいけません。

自分のレベルをあげて、出会う男性のレベルを上げましょう。

2.仕事に追われる日々「充実感があり、認めてもらえる仕事に逃げて、恋愛を怠っていました。

残業で毎日終電帰りは当たり前。

休みの日も自主的に出勤していました。

身体を壊してからは仕事のペースを考え、プライベートも楽しむようにしたら、同僚だった人に結婚前提で交際を申し込まれました。

来月入籍します!」(20代/広告)恋愛と違い、やればやっただけ成果を認めてもらえる仕事は、報われやすくついのめり込んでしまいますよね。

とはいえ、毎日終電帰りの残業続きだと、お肌も髪もボロボロに。

恋愛で満たされない穴を仕事で埋めようとしても、根本的なところは解決しません。

仕事が好きなのはいいことですが、身体を壊すくらいに頑張るのは考えどころ。

仕事がなくなったときに自分には何が残るのかを考え、プライベートと両方の充実を目指しましょう。

3.神頼み「彼氏がほしくてたまらず、パワースポットに出向いたり、パワーストーンをいくつも購入したりしていました。

これさえ持っていれば幸せになれるはず!と思い続けて3年間何もなかったので、思い切ってパワーストーンを捨てることに。

その後、ダイエットしたり、自分磨きをしたりして半月後に今の彼と出会いました。

おかげさまでラブラブです。

(笑)」(20代/IT)縁結びのお守りや占いは、気休めにはなりますが現実を変えるものではありません。

お金や時間をかけて神頼みをし続けるよりも、メイクやファッションなどをして自分を磨いたり、趣味に勤しんだり、自分自身を磨くようにしましょう。

自分の頭で考えず、他力本願である人には幸せな未来は待っていません。

本当に幸せな出会いを呼びこむためには、「人任せ」をやめましょう。

4.なんでも「YES」と答えること「断ることができない性格のせいで、仕事の量は増え、DV気質の男性と付き合ったり、同性から馬鹿にされたりすることも多々ありました。

嫌なことは嫌って言おうと決意したら、世界が変わりました!今ではびっくりするくらいに優しい彼と出会い、大事にされています」(20代/IT)自分の人生を人にゆだね、選択もせずにいる人は幸せからどんどん遠ざかっていきます。

自分軸ではなく他人軸で生きるため、相手の言いなりになりやすいのです。

嫌なものは嫌ときちんと言えるようにならないと、どんどん自分の本当の気持ちを見失っていきます。

自分を持っている女性は男性からも愛されるもの。

自分をきちんと表現しないと、自分自身にピッタリ合う人を見つけることはできないのです。

愛される女性になりたいなら、まず自分で自分を愛してあげましょう。

おわりに幸せな出会いを呼びこむためには、必要ではないものを知り、捨てて行くことが大切です。

今の環境を変えたいなら、まずは自分を変えること。

余計なものを手放して幸せになりましょう!(小林リズム/ライター)(ハウコレ編集部)

続きを見る