ひとめ惚れの告白を成功させる方法は?成功率を高めるアプローチ法・6選
世の中には、ひとめ惚れをした経験のある女性は意外に多いものです。
小学校・中学校・高校・大学・職場……と、さまざまな男性と出会う機会があるなかで、一目で相手を意識してしまったという経験、あなたにもありませんか?ひとめ惚れをしてしまった場合、その恋を成功させるには一体どうすればいいのでしょうか?今回は、ひとめ惚れの告白を成功させる方法や、成功率を高めるアプローチ法を6つご紹介します。
writer:探偵Nひとめ惚れをする女性は多い?結果的に恋愛関係になったかどうかは別として、「ひとめ惚れ」で検索してみると、ひとめ惚れをする女性は意外と多いことがわかります。
人の印象というのは、出会ってから数秒で決まるといわれています。
その数秒の間にさまざまなイメージを出会った相手に抱くということです。
ひとめ惚れもそのメカニズムに似ていて、一瞬にして恋に近い好感をその数秒で抱くということになります。
では、世の中のどれくらいの割合の女性がひとめ惚れの経験があり、どの年代に多いのでしょうか。
そこで、ひとめ惚れの経験がある女性の割合やその年代についてご紹介しましょう。
ひとめ惚れ経験のある女性は60%恋愛系知恵袋などの情報によると、ひとめ惚れ経験のある女性は60%もいるようです。
高校や大学に通う電車で出会った男性や、お店の店員さんなど、さまざまなケースがあり、過半数以上の女性が一度はひとめ惚れをしたことがあるということです。
実際にそこから告白や恋愛関係に発展するといったケースもあります。
20歳前後の女性に多いこちらも知恵袋や恋愛系の情報サイトでのリサーチによると、ひとめ惚れをするのは20歳前後の女性に多い傾向があります。
小学生や中学生くらいまでは、出会う男性もほぼ同じ学校内に限られますが、高校・大学・社会人になり出会いの幅も広がってくるためにひとめ惚れをする機会も多くなってくるということが考えられます。
10代後半から20代前半は素敵な恋愛に憧れを持つ年頃でもあり、タイプの男性を見ると意識してしまう年代でもあります。
ひとめ惚れの告白を成功に繋げるアプローチ方法ひとめ惚れをした場合、その相手との関係性によってもアプローチの仕方は変わってきます。
いつも顔を合わせることができる関係なのか、それとも今を逃せば会うチャンスがない関係など相手との関係性はさまざまです。
そのため、今の自分とひとめ惚れをした相手との関係やケースに応じたアプローチを試みる必要があるでしょう。
そこで、ひとめ惚れの告白を成功に繋げるアプローチ方法をご紹介します。
まず存在を知ってもらう同じ学校や職場でお互いに存在を知っている関係であれば、すぐに連絡先を交換してデートに誘うことも比較的簡単ですが、相手が自分の存在をまだ知らない関係の場合は、まず存在を知ってもらうことが重要です。
存在を知られない限り、その後の発展には繋がりようがありません。
電車で見かける人、大学のキャンパスや会社にいても普段関わることがない人などケースはいろいろありますが、まずは勇気を持って声をかけ自分の存在を知ってもらうことから始めましょう。
顔を合わす機会を増やす ひとめ惚れした相手と何かしら顔を合わすことができる関係であれば、どうにかして顔を合わす機会を増やすことが大切です。
相手に自分の印象を植え付けるということです。
そこから相手に自分を意識させることで距離を縮めていく必要があります。
挨拶や日常会話ができるようになる恋愛の鉄則は相手との距離を縮めていくことです。
そのためにも、挨拶や日常会話ができるようになることを心がけましょう。
会ったときに毎回挨拶をして声をかけることで、それがキッカケとなり日常会話ができる関係に発展させていくことができます。
話すネタがないとしても挨拶を交わすことが大切です。
連絡先を書いた手紙を渡すあまり顔を合わす機会が合い場合や、今この瞬間しかチャンスがないという場合には、連絡先を書いた手紙を渡す方法があります。
面識が少ない相手に手紙を女から渡すというのは勇気がいることです。
しかし、男からすると手紙を女から渡されるというのは決して悪い気はしないものです。
チャンスを掴むためにも勇気を持って手紙を渡してみましょう。
この方法はギャンブルの要素もありますが、相手から連絡が来れば一気に関係が発展する可能性もあります。
適度に連絡をする連絡先を交換することができたのであれば、適度に連絡をすることが大切です。
頻繁に連絡しすぎては相手に引かれる場合がありますので、最初は定期的に、間隔を空けながら迷惑にならないように連絡をしてみましょう。
何事も段階というものがありますので、ひとめ惚れした相手といつも連絡したいという気持ちはグッと堪え、適度な連絡を心がけましょう。
いきなり連絡しすぎるとヘタをすると気持ち悪いと思われることもあります。
顔を合わさない・連絡しない日を作ってみるある程度顔を合わせる機会が増え、連絡もこまめにとるようになった関係になれた場合には、あえて顔を合わさない、連絡をしない日を作ってみるのも効果的です。
恋の駆け引きにあるように、押すだけではなく、引いてみるのも大切だということです。
そうすると相手が意識して向こうから会う機会を作ってきたり、連絡をしてくるようになる可能性もあります。
ひとめ惚れの相手に告白をする際のポイントタイプの男性と出会い、ひとめ惚れをしてしまった女性が、その相手と付き合いたいという場合は思い切って女から告白を決行するケースもあるでしょう。
しかし、じっくりと時間をかけて関係を築いていく通常の出会いからの恋愛とは違い、ひとめ惚れから告白をする場合には注意しておきたいポイントもあります。
そこで、ひとめ惚れの告白をする際のポイントについてご紹介しましょう。
告白のタイミングに注意普通の出会いからの場合も同じですが、ひとめ惚れの場合でも告白のタイミングに注意する必要があります。
成功確率を上げるためにも相手の気持ちとタイミングを考えて、告白するようにしましょう。
相手の男性にも都合があります。
いくらひとめ惚れをしたからといっても、いきなり告白しては自分の気持ちを押し付けるだけです。
それなりに関係を築き、お互いに意識し合うようになってから告白することが大切です。
出会ってからタイミングも考えず急に告白したら気持ち悪い女と思われかねません。
成功率も当然下がります。
既婚・彼女持ちかを確認普段お互いに顔を合わせる関係ではない場合、ひとめ惚れをした相手が既婚や彼女持ちかを確認してから告白することも重要です。
同じ学校や職場の男性であれば恋をして告白までの期間に確認する時間は充分にありますが、相手が電車で出会った人や店員だった場合は告白までの期間がどうしても短くなります。
告白した後に知ることにならないように、告白前にしっかり確認するようにしましょう。
最高の返事は期待しないひとめ惚れから告白する場合、最初の告白で最高の返事は期待しないようにしましょう。
普通はまだよく知らない人から告白されても受け入れることはできません。
むしろ、告白から関係を築いていくという考え方が必要です。
まだお互いのことをよく知らない関係ならば、まずある程度の期間を経てから再度チャンスを狙うようにしましょう。
告白前に相手への気持ちを再度確認ひとめ惚れから告白する場合は、告白前に相手への気持ちを再度確認してから告白するようにしましょう。
本当にその相手と付き合いたいのかということ好きなのかといった、自分の気持ちをもう一度確認するということです。
勢いだけで告白し、付き合ってしまっては後から後悔することにもなりかねません。
ひとめ惚れの告白が成功して恋愛することのメリット女性からするとひとめ惚れをして、お互いにまだよく知らない相手に告白するのは、ストーカーや気持ち悪い女だと思われると心配になるかもしれません。
しかし、その相手に思い切って告白し恋愛関係になることでのメリットもあります。
そこで、ひとめ惚れの告白が成功して恋愛することのメリットについてご紹介しましょう。
ひとめ惚れからの恋愛は長続きする学校や職場などで普通に出会い、じっくりとお互いの距離を縮めていく恋愛の仕方とは違い、ひとめ惚れで告白して恋愛関係になるというのは劇的あり、運命の相手という錯覚も感じます。
しかも、一目でお互いのインスピレーションが合致した結果ということです。
そういったことから、ひとめ惚れからの恋愛は長続きする傾向があります。
そもそも恋愛を前提として関係を築いていきますので、友達や同僚から関係が変わるという戸惑いを感じることもありません。
ひとめ惚れから結婚に至るケースも多いひとめ惚れから結婚に至るケースも多いようです。
ひとめ惚れの場合、友達関係から何気なくそうなって付き合うということはなく、この人と付き合いたいと最初から思ってアプローチをして付き合うため、覚悟が決まっているといえます。
そして、結婚したいと思うくらいタイプの男性だからこそ、ひとめ惚れをするのです。
ひとめ惚れからの結婚は離婚率も低いインスピレーションや本能によって相手を好きなるひとめ惚れからの結婚は離婚率も低いという統計もあります。
本能で相性がよいと判断し、結婚まで発展した場合、お互いの細かい部分も許し合うことができ、絆も深い関係といえます。
まとめ今回はひとめ惚れからの告白の成功方法や、成功率を高めるアプローチ法などについてご紹介してきました。
ひとめ惚れの告白は上手なアプローチと勇気が成功のカギとなります。
ひとめ惚れをした男性こそ、運命の人なのかもしれません。
勇気を持ってアプローチし、思い切って告白してみましょう。
ひとめ惚れをした男性との劇的で素敵な恋愛が楽しめるはずです。
(探偵N)(ハウコレ編集部)