遠距離恋愛をしている人必見!浮気をLINEで見抜く方法
彼氏と遠距離恋愛をしている女性がもっとも不安になるのは「浮気されないかな」ということはないでしょうか。
実際、遠距離恋愛が終わる理由に「現地で他に好きな人が出来てしまった」は多いです。
離れていても浮気を見抜く方法や、LINEで浮気を見破る方法、遠距離恋愛をうまくいかせるための心構えについても解説します。
writer:上岡史奈いつもと違う時間帯に連絡する連絡する曜日や時間が決まっている人は要注意!遠距離恋愛の場合、「毎晩23時にLINE電話しよう!」などと、連絡する曜日と時間を決めている人も多いでしょう。
でもこれとっても浮気しやすい生活パターンなんです。
浮気しようと思えば「あの時間に連絡しておけば疑われないだろう」と簡単にアリバイを作ることができちゃいますからね。
突然の連絡にどう対応するかチェックする遠距離恋愛の彼氏の行動が心配だな、と思ったらまずは突然の連絡をしてみましょう。
不意打ちで連絡を入れたとき、見るべきなのは彼の態度です。
電話しても出ない、LINEがすぐに返ってこないなど、連絡がすぐにつくかどうかをまずは見てみましょう。
連絡がつかない時間が続いたときに、どんな言い訳をしてくるかもチェックしたほうがいいポイントです。
電話に出ても、周りの音や出るまでの時間など、怪しい点がないかもよく見ておくとヒントになるかもしれません。
抜き打ちで連絡することで浮気防止になる決まった時間にしか連絡が来ない彼女と、いつ連絡をしてくるか分からない彼女2人がいたとしたら、連絡時間が読めない彼女がいるほうが浮気しづらいです。
抜き打ちで連絡することは立派な浮気防止になります。
たまには決めた時間意外に連絡して「いつ彼女から連絡が来るか分からない」と緊張感を持たせることも大事ですよ。
他の人と間違えてない?と質問する浮気してたら返信スピードに間が空く浮気をしている場合、デート中はLINEの返事がどうしても遅くなります。
浮気相手とエッチしている間にはまずLINEは返せませんよね。
LINEの返信が遅くなることが増えたら、他の誰かと一緒に過ごしている時間が増えている可能性は高いです。
ただ、新しい環境で学校や仕事に慣れるために飲み歩いている、残業などで余裕がないケースもあるので連絡が遅いからといって浮気と決めつけるのは早いです。
ただし、何度もやると逆効果怪しいな、と思ったら彼からのLINEの返信に「他の人と間違えてない?」とさりげなく送ってみましょう。
例えば「明日電話するね」などの何気ないLINEに対して返せば自然でしょう。
ここで本当に見に覚えがない人の場合、「間違えてないよ」などと素で返してくるはずです。
怪しいのは「なんで?」などと逆に質問で返してくるケース。
「何かバレてるのかな?」と疑心暗鬼になっている人は、質問に質問で返そうとする傾向があります。
「他の人と間違えてない?」と送ったとき、怪しい返事が返ってきたとしたら同じ手で何回も確認したくなるかもしれません。
ただし、何度もやると逆効果でこちらが疑っていることがバレるので気をつけてください。
「間違えちゃった!」のフォローを忘れずに彼が全然浮気の気配もなかったのに彼女から疑われたら「俺って疑われてるんだ」とショックを受けてしまうでしょう。
怪しくなかったと分かったときは「ごめん、なんか勘違いして間違えちゃった!」とフォローを忘れずにしましょう。
アイコンを2人の写真にしてもらう拒むようならクロの浮気の可能性大!遠距離でいつも彼を監視できない環境では、かわりにLINEのアイコンを"魔除け”に使いましょう。
LINEのアイコンを、2人のツーショット写真にしておけば、普通の女性なら引きます。
「彼女いない」という言い訳も使えなくなるので、浮気防止になります。
浮気していたら、すぐに元に戻すもし彼が浮気している場合には、浮気相手に彼女の存在をバレないようにLINEのアイコンをすぐに1人のものに戻してしまうはず。
そこで「会社の人に見られると恥ずかしいから」「仕事用だから」などのもっともらしい言い訳をしてきた場合は、かなり怪しいですね。
仕事で使うなら最初から無難なアイコンにしているはずです。
浮気相手が彼女持ちだと知っている場合は効果なし浮気相手が知り合いで、もともと彼女持ちだと知っている場合や、彼が「元カノだ」と言い訳をしてそれを信じてしまう女性の場合にはLINEのアイコンをツーショットにさせる方法は効果がありません。
この場合は、2人の写真をマメに撮って、マメに変えさせることが正解です。
相手が知っている場合でも「彼女とうまく行っていないって嘘だったんだ」と思わせる効果が高いですよ。
いきなりビデオ通話に切り替える何をしているか確認してから切り替えるLINEの会話はいくらでも嘘をつけますが、誤魔化せないのがビデオ通話です。
何気ない会話をしている最中に、間違えたフリでいきなりビデオ通話に切り替えましょう。
といっても、「仕事中だから映像は出せない」などの言い訳ができないように、今どんな状況かを確認してからビデオ通話にするのがポイントです。
出ない場合は浮気相手と一緒にいるかもビデオ通話に切り替えて、すぐに出ない場合はかなり怪しいですね。
事前に今何をしているか聞いたときに「家でまったりしている」などの状況ならまず彼女からのビデオ通話を拒む理由はありません。
男性なら「すっぴんだから無理」という言い訳は使えないので、何らかの出られない事情があるはず。
”浮気相手の家”でまったりしているのかもしれません。
日頃からビデオ通話をしてる人は使えないLINEの通話中にビデオ通話に切り替える方法は、普段から毎回ビデオ通話しているカップルの場合は使えません。
この場合は、決められた時間以外にいきなりビデオ通話する、などの方法で確かめたほうがいいでしょう。
遠距離恋愛をうまくいかせるために相手を信用する遠距離恋愛をうまく行かせるためには、疑いの気持ちをなるべく減らす努力も大事です。
相手を疑ってばかりいては、お互いに疲れてしまいます。
いつも疑って「あなた、どうせ浮気してるんでしょう!」と喧嘩ごしで話しかけてくる人とは一緒にいても楽しくありません。
「連絡してもどうせ疑われるだけなんだろうな」と思うと連絡するのも気持ちが重くなります。
それで連絡の頻度が減れば、余計に彼のことが怪しく思えてきてしまうでしょう。
疑いすぎの気持ちは、2人の関係を壊してしまいます。
「浮気を見抜く」という気持ちに囚われすぎず、相手を信用することも大事ですよ。
会っている時間を大切に過ごす同棲カップルや近所に住んでいるカップルに比べたら、遠距離恋愛のカップルが会える時間は限られています。
滅多に会えないからこそ、デートの時間が貴重に思えるのではないでしょうか。
会っている時間を大事に過ごすためには、会えない時間も充実させて、寂しいという気持ちに偏らないように努力することも大事ですね。
お互いが恋愛以外に打ち込めるものがあったほうが、遠距離恋愛は長続きすると言われています。
不安な気持ちを正直に伝える遠距離恋愛をしている女性が陥りがちなのが「不安な気持ちを彼にぶつけたら重いと思われて嫌われてしまうかも」と不安になって一人で抱え込んでしまうことです。
不安な気持ちは、勝手にどんどん大きくなっていくもの。
そうなる前に早めに彼に正直に伝えて、一つずつ解決していくことで2人の関係がより強くなるのではないでしょうか。
愛情を態度や言葉で示す男性は「付き合っているんだから、わざわざ言わなくても分かるだろう」と考える人が多いかもしれません。
でも、言葉や態度で示してくれたほうが安心しますよね。
彼から言われるのを待っているよりも、自分から「好き」「愛してる」をしっかりと言葉に出して伝えることも大事です。
マメに電話するなど、態度で愛情を伝えることも欠かせません。
「浮気しているかも?」と疑い過ぎず、自分の時間も大事に持つこと。
「次に会えるときまでにダイエットしておこう」「得意料理のレパートリーを増やそう」など目標を持っておくと、ポジティブな気持ちで遠距離恋愛を続けられるでしょう。
まとめ遠距離恋愛での浮気の見抜き方や対処法、気持ちの持ち方についてご紹介しました。
遠距離での浮気は確かに起こりやすい問題ですが、二人の関係を保つために努力することで避けれられることが多いです。
遠距離恋愛を成就させるためは、信頼関係が大事です。
物理的に遠距離だからこそ、感じている不安や心配をマメに伝えてストレスを溜めないことが大事です。
その上で「信じている」という気持ちも大事にしましょう。